まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

悲喜こもごも...ファイターズvsイーグルス@仙台〜2012/4/29・30

一昨日(4/28)、稲葉選手の2000本安打が達成されたKスタ宮城でのイーグルス戦。

今日まで3連戦でしたが、結果は1勝1敗1分。
チームとしては、一応五分で終わったので、そんなに悪い結果ではないと思うのですが
今日の試合で、吉川投手が敗戦投手になってしまい(ToT)個人的には残念な気持ちです...

昨日は、武田勝vs戸村の先発で、どちらも好投していましたが
ファイターズは、4回に陽選手がヒットと盗塁でチャンスを作り、スレツジ選手の
タイムリーヒットで先制。
6回にも、稲葉選手を置いて再びスレツジ選手がツーランホームランでこの日3打点の活躍。
9回にも、相手エラーでダメ押しの1点を加え、勝投手に4点をプレゼント^^
そのまま、勝投手が完封で4勝目を挙げました^o^

昨日の試合は、ファイターズの投打がかみ合って、気分のよい試合でした。

そんないい流れのまま、連勝で札幌に戻って欲しかった今日の試合。
先発は、吉川vs塩見の同世代対決。
このハンカチ世代(ってもう言わないのかな?^^;)ホントに黄金世代ですよね〜

予想通り、両者譲らず、1点を争うガチンコの投手戦が展開されていきました。

吉川投手が投げる試合って、こういう我慢比べみたいになることが多いよね〜
吉川投手がよいピッチングするから、相手も負けじと気合い入っちゃうのか...

先制したのは、ファイターズでした。
2塁に小谷野選手を置いて、稲葉選手がタイムリーツーベースで1点。
吉川投手の内容を見れば、1点で勝てるかも...とも思いましたが...

7回のイーグルスの先頭打者ガルシアに、打たれてしまいました...ホームラン(涙)

でも、まだ同点。
ここで、気持ち切らさないで、切り抜けてくれ〜とテレビの前で応援していました。
しかし、鉄平選手には内野安打、嶋選手にはセンター前に運ばれ
送りバントで1アウト2・3塁のピンチを招いてしまいます。
そこで、聖澤選手の当たりはサードへのゴロ...小谷野選手は前進して...
あ”〜弾いてしまいました(>o<)ここで、痛恨のタイムリーエラー...

その後、高須選手のレフトフライを捕った中田選手がレーザービームバックホーム
嶋選手を本塁アウトにしてチェンジになりましたが
この回2点を失い、逆転されてしまいました。

8回の攻撃で、なんとかもう一度勝ち越して、吉川投手に勝利を...
と願いましたが、代わった青山投手の前に三者凡退(涙涙)...

8回裏は、森内投手の”森内ワールド”全開で、ファウルフライ、ゴロ、ファウルフライで
しっかり抑え、最終回の攻撃を迎えます。

マウンドには、ラズナー投手が上がり、イーグルスは必勝パターン。
せめて、同点に追いついて、吉川くんの負けを消してあげて...
と願いましたが、叶わず、試合終了(涙涙涙)...

1-2で、ファイターズが敗れ、吉川投手は2勝2敗となりました。

吉川投手の内容は、そんなに悪くない、むしろ好投していると思うのですが
一発に泣くケースが多いですね(T_T)
速球派投手には、ありがちなことなのかもしれませんが...

あと、今日の試合では、イーグルスの足にプレッシャーを掛けられたような印象でした。
ガルシアのホームランと嶋選手に打たれたセンター前ヒット以外、今日打たれたヒットは
内野安打4本でした。

そのプレッシャーが、守備の乱れにも繋がってしまったのかな...(>o<)

特に、聖澤選手にやられた感が強くて、もう〜聖澤なんてきらいだーー
と、思わずだだっ子みたいに叫びたくなるような気持ちでした。

なかなか、好投が勝ちに結びつかないこともありますが
吉川投手には、これからも、速くて力のあるストレートをビシバシ投げ込んでもらって
勝負し続けて欲しいな、と思います。

頑張れ!吉川投手〜
頑張れ!ファイターズ〜