まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

魂の投球

一昨日(7/14)のイーグルス戦で先発した吉川投手の投球、勝ち星はつきませんでしたが
心に残る投球でした^^

今季初先発だったライオンズ戦の投球も「凄い」と思って見ていましたが
一昨日の投球を見ていて、吉川投手がまた一つ階段を上ったように感じました。

塩見投手との投げ合い、見事な投手戦でした。

吉川くんのコメントにもあったように、粘り強い投球でしたね。

1-1で迎えた8回裏、イーグルスの攻撃で、2アウト1・3塁のピンチの場面。
4番の枡田選手との対決は見応えありました。

あのときの吉川くん、バッターに向かって行く気迫が球に乗っていったような感じがして
対する枡田選手もそれに負けない気迫で粘っていて
一呼吸置いても、集中を切らすことなく、吉川投手が投げたこの日最後の渾身の1球。
打った枡田選手の打球はセカンドゴロになって、吉川投手がこの回を無失点に抑えました。

熱投、8回131球。

3回に、聖澤選手を四球で出してしまって、松井選手にタイムリー2塁打を打たれてしまった
あの日は、それだけが残念でした。

だけど、8回に自分で作ってしまったピンチをしっかり自分の力で切り抜けることができて
相手打者と真っ向勝負して投げ勝った吉川投手の表情からは、やり遂げた手応えのような
ものを感じました。

だからなおさら、勝ち投手にしてあげたかったな。

試合は、吉川くんが降板してから、延長10回にファイターズが勝ち越して2-1で勝利^^

私の中では、あの日の勝利投手は吉川くんです。


昨日は、ウルフ投手vs辛島投手の先発で、ウルフ投手もよく投げていたんですが
ファイターズ打線は辛島投手を打ち崩せず、イーグルスの継投の前に0-5の完封負け。

この試合で、コンスケくんは8回裏の守備でマスクを被り、榊原投手とのバッテリーで
きっちり三者凡退に抑えました^^

そして今日、札幌ドームに戻ってのライオンズ戦。
谷元投手が今季初先発で、好投しました。
が、ファイターズ打線は、今日も相手の野上投手を打ち崩せず...

2-2で迎えた最終回の攻撃、ノーアウト満塁サヨナラのチャンスでマウンドに上がったのは
涌井投手でした。
【追記 2012/7/17 13:20 涌井投手が登板したときは、ノーアウト1・2塁でした。
そこで1塁手の送りバント処理失敗があって、ノーアウト満塁になったのでした。
記憶違いでごめんなさいm(_ _)m】

今日の涌井投手は、圧巻でした。
ホントに、気迫溢れる投球で、バッターに向かって勝負してきました。

鶴ちゃん、代打二岡選手、賢介選手。

ファイターズも向かって行ったのですが、涌井投手の気迫に押されてしまったような
感じがしました...

涌井投手の魂の投球、やっぱり凄いなぁ...

敵ながら、さすがと思ってしまう...ナイスピッチングでした。

そんな白熱した場面で、二岡選手の代走で登場したコンスケくん。
賢介選手が初球を打っていって、試合が終わってしまいましたが
横高の大先輩の背中から溢れる気迫を見て...何を感じたかな...

入団したときに、横高の先輩の成瀬投手、涌井投手と対戦したいと話していましたね^^
まだ、直接の対戦は実現していませんが、この前、武田勝投手vs成瀬投手の投げ合いも
目の前で見ることが出来て、今日はランナーとして涌井投手と対することができました。

直接対決の実現も、そう遠い未来の話じゃないかもね...


さて、明日はオールスター前最後の試合。
武田勝投手vs岸投手が先発とのことです。

岸投手は、しばらく登録抹消されていたけれど、明日復帰するんですね〜
なぜに、ファイターズ戦に...(>o<)

でも、勝投手は負けないぞ!(^^)

明日は勝って、気分よくオールスター戦を迎えたいですね。
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!勝投手〜