まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆武田勝投手、6勝目^o^

今日は、昨日に引き続き札幌ドームでライオンズ戦。
これが、オールスター前のラストゲームでした。

勝って前半戦を締めくくりたいファイターズの先発は武田勝投手。
ライオンズは今日久しぶりに1軍復帰の岸投手。

二人とも予想通りの好投で、投手戦になりました。

先制したのはファイターズ^^
先頭の賢介選手がいきなり2塁打でチャンスを作り、今日2番@o@の鶴ちゃんが送り
糸井選手の犠牲フライで1点を取りました。

でも、その後岸投手は調子を上げていき、なかなか追加点が入りません。
そうこうしている間に、5回、ライオンズに追いつかれてしまいました>o<
ナカジは絶好調ですねーホント。

追いつかれはしましたが、その後も勝投手は淡々と投げ続け
打線は、6回に糸井選手のタイムリー(久しぶり!)で1点
7回にも、チャンスで一旦は凡退したかと思われた賢介選手が、相手投手のボークで命拾い?
その後、しっかりタイムリーを放って更に1点、追加点を取ることができました^o^

勝投手は8回まで投げ、9回は久投手が締めて、1-3でファイターズ勝利〜

前半戦を白星で締めくくることができてよかった〜^o^

中田翔くんの調子がちょっと気になるけれど
オールスター戦で、プレッシャーから解放されて伸び伸び打って
いい雰囲気を掴んで、後半戦に入れるといいな、と思います。

そして、コンスケくんも、1軍で前半戦終了しました。
この時期に札幌ドームにいるなんて、開幕前には想像できなかった...
本当に、よく頑張ったと思います。

オールスター期間は、休むときはゆっくり休んで
心身共にリフレッシュできるといいね^^

横高の後輩たちも、頑張ってますね。
1年生の高濱くんが、保土ヶ谷で場外HR打ちました@o@
明日は、3回戦、有馬高校と対戦です。
春の県大会決勝戦には、応援に駆けつけたとちらっと耳にしましたが(^^)
横浜に戻って来られたりはしないのかなぁ...


オールスター組の皆さんも、お休み組の皆さんも
よい時間を過ごして、また後半戦の熱い戦い楽しみにしています!