まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

頑張れ!鎌ヶ谷ファイターズ〜

4/28〜30イースタンL ファイターズvsイーグルスの3連戦が鎌ヶ谷で行われました。

28日は、矢貫投手vs川井投手の先発で始まり、初回にいきなり2点を奪われ
その後も、矢貫投手が5回を投げて7失点と乱調だったようで
6回に松家投手、7-8回に根本投手 、9回には宮本投手と継投するも9回に2点追加され(>o<)
ファイターズ打線も、8・9回に5点を返しましたが及ばず...5-9で敗れました。

近藤くんは、9番捕手でスタメンフル出場し、3打数で安打なし、四球1の成績でした。

29日は、糸数投手vs釜田投手(!)の先発。
近藤くん、釜田くんと対戦したんだね〜観たかったなぁ...

この試合は、1点を争う展開で、釜田くんは、4回を投げて無失点。
その後、代わった高堀投手も5回を無失点。

糸数投手は、初回にピンチを招くと、内野ゴロの間に1点を失い、それが結局
決勝点になってしまいました。
その後は、8回まで無失点、9回に登板した榎下投手も無失点と頑張っただけに
初回の1失点が悔やまれますね...(>o<)

近藤くんは、6番捕手でスタメンフル出場。4打数で安打なしでした。

30日は、齊藤勝投手vs菊池投手の先発で始まり、ヒット12本ずつの打撃戦になりました。
齊藤勝投手は、5回を投げ、2つのホームランを浴びるなど4失点。
その後、木田投手、根本投手が無失点に抑えますが、8回に榊原投手が2失点で同点に
追いつかれ、9回榎下投手が無失点に抑えるも延長へ。
榎下投手が10回のマウンドにも上がりましたが、2点取られ、最後は宮本投手へ。
この2点が決勝点となり、点の取り合いは6-8で、ファイターズが敗れました。

この試合で、佐藤選手が、3打席連続ホームランを放ったようです!@o@

近藤くんは、7番捕手でスタメンフル出場。5打数で安打なし...
ダブルプレーで最後のバッターになってしまった模様(涙)

ということで、このカードも3連敗(ToT)マリーンズ戦から6連敗となってしまいました。

悔しいね。

今日(5/1)は試合がなかったので、気分を変えて、また明日から頑張ってください。

ただ、明日は雨の予報ですね...(>o<)


近藤くん、4/25以降、ずっとスタメンマスクですね。
チーム状況が変わって、ファームの正捕手としての期待も掛かっているのかもしれません。

ただ、今シーズンは、近藤くんには、あれこれ背負ってプレッシャー感じることなく
高卒ルーキーとして、やっぱり元気はつらつなプレーをして欲しいな。
失敗を恐れず、ひたむきに、がむしゃらに^^

いつも、応援しています!

とにかく、怪我にだけは気をつけて
頑張れ!近藤くん〜

そして、明日から、連勝だ!
頑張れ!鎌ヶ谷ファイターズ〜