まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今成捕手・若竹投手、新天地で入団会見

4/28にトレードが発表された今成捕手と若竹投手が、それぞれタイガースとファイターズで
入団会見を行いました。

今日、ダルビッシュ投手の登板試合をテレビ観戦した後に(ダル、4勝目おめでとう〜)
エスタンLの阪神vsオリックスの試合をテレビで観ていました。

甲子園球場で、”オリックスの”井川投手が投げてました(^^)
試合の方は、初回に6点を取ったオリックスペース。

で、その試合の途中で(2時過ぎ)、今成捕手の入団会見のレポートが入りました。
映像は流れず、レポーターの方の音声での報告だけでしたが
「セールスポイントは、送球とバッティング」と話していたそうです。

そして、ファイターズに入団した若竹投手も、今日会見を行いました。
「持ち味である打者に向かっていく姿勢と自信のある真っ直ぐで勝負したいです」
と語ったそうです^^


正直、トレードのお知らせを読んだときにはびっくり@@しました。

シーズン始まって一ヶ月。
でも、この時期に決まったということは、二人への戦力としての期待が大きいのだろう
と思いました。

正捕手が故障で離脱中のタイガース。
一方、ファイターズは、ケッペル投手の離脱が長引きそうな状況で、更なる投手陣の充実を...

それぞれ、これから新天地でのポジション争いが始まり、1軍でプレーするのは
やっぱり簡単なことではないとは思いますが、二人ともぜひこのチャンスを掴んで
1軍で活躍して欲しいな、と思います。

頑張れ!今成捕手〜
頑張れ!若竹投手〜


ところで、今日のウェスタンLの試合に、一二三くん出るかなぁと思って見ていましたが
出場はありませんでした。
今日は、育成試合の方に出場して、初めて外野(レフト)の守備についたそうです^^

頑張れ!外野手・一二三くん〜