まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

残念な試合

昨日(5/25)のタイガース戦は、とても後味の悪い試合になってしまいました。

先発投手は、谷元vs能見。
相手のエースとの投げ合いでしたが、谷元投手は丁寧に粘り強く投げていて
終盤までは1点を争う投手戦。

5回にビッキーが2塁打でチャンスを作り(ホント左キラー)バントで送って
大野捕手がスクイズを決めて1点先制。
ファイターズは、この1点をみや〜ん(6回途中)、矢貫(7回)、まっすぅ(8回)、久さん(9回)
の継投で守り抜き、逃げ切ろうとしました。
が......

最終回の先頭打者のグリップエンドに当たった球が死球と判断され
栗山監督がそれに抗議をして退場。

一気に嫌な空気に包まれてしまいました。

だけど、久さんには踏ん張って欲しかった。

信頼できない主審相手に投げ続けるのに、平常心で冷静に、というのは酷かもしれないけど
久さんだからこそ、踏ん張って欲しかったです。


でも、野球の流れって、目に見えないけれど、ホントに不思議なくらい存在するんだよね。

一旦生まれた悪い流れは、次々とよくない方へと向かってしまう。

バッテリーエラー...鶴ちゃん〜止めて欲しかったな〜
ボテボテ内野安打...

でも、最後は久さんが失投で打たれてしまいました。

1-2でサヨナラ負け。


審判のミスジャッジで、流れが悪くなってしまったのは間違いないけれど
ファイターズとしては、なにはどうあれ久さんが打たれて逆転されたなら、仕方ない
と諦めるしかない。

この前の延長引き分け試合で、2イニング投げた疲れがあったのかもしれません...

桧山選手とマートン選手に打たれたのは、甘く入ってしまった球でした。

守護神・久さんといえども、すべての試合でセーブを挙げられるわけではないし
昨日のような試合もありますね...

悔しかったけれど、切り替えて、また体調を整えて、仕事して欲しいと思います。


谷元投手は、また残念な形で白星を手にすることができませんでしたね(>o<)
でも、だんだんとローテーション投手としての仕事ができるようになってきましたね。
めげずに、次も頑張って欲しいと思います。


さて、今日は、タイガースのルーキー藤浪晋太郎くんが先発です。
ファイターズは、勝さん(^o^)

大谷翔平くんも野手として出場すると思うし、楽しみです!

今日は、変なジャッジとかミスとかなしで
よい試合を観たいですね〜

頑張れ!ファイターズ〜