まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

鎌ヶ谷応援デビュー...ならず(ToT)

今日(5/2)、鎌ヶ谷ファイターズvsライオンズの試合を観ようと鎌ヶ谷へ行って来ました。

午後から雨という予報で、もしかしたら中止になるかも、と思いましたが
この前、早大の吉永くん神宮デビューのときにも雨の予報で迷って、出遅れて見そびれて
後悔したので、今日はとりあえず行ってみることにしました。

朝8時過ぎに出発して、電車に揺られること2時間弱。
10時過ぎに鎌ヶ谷駅に着きました。
お昼飯用にパンと飲み物を買って、今日はタクシーで球場へ。

タクシーの運転手さんが、ダルビッシュ投手の新人時代に成田空港まで乗せたエピソード
などを聞かせてくれて(^^)ダルビッシュ投手は大きくなったね〜なんて話している間に
ファイターズタウンに到着。

その時点では、まだ雨は降っておらず、ほんの少しですが空も明るかったので
このまま試合が終わるまで持ってくれたらいいな、と願いつつ
グラウンドを見渡せる外周路に向かいました。

グラウンドでは、何人かの選手が練習していました。
近藤くんいるかな〜と探してみますが、見当たらず...

室内練習場に目を向けると、いました^^
大嶋くんと市川選手も。
ストレッチをしているようでした。

左右反対の手足を伸ばしたり曲げたり、体幹レーニングっていうのかな。
時々トレーナーさんと何か話しながら...

それから、大嶋くんとペアで、ボールを使ったトレーニングもやっていました。

しばらくして、一旦荷物をまとめて、靴持って、寮へと戻って行きました。

あれは、クールダウンだったのかな...^^;

今日も、打撃練習を見ることはできませんでした。
もう少し早く行けば、打ってるところも見られたのかしら...

練習も一旦終わったようなので、特設テントのカビーグッズ売り場に行って
ペットボトルホルダーを購入。

それから、横断幕に応援メッセージを書いてください〜と言われたので
近藤くんに応援メッセージを書きました。

が、今日もなぜか最初に選んだペンがかすれて(>o<)別のペンでなぞることに。
(やっぱり、今年の私はペンがかすれる当たり年なんだ...汗)

それから、チケットを購入して、ピンバッチをもらいました。
先日、東京ドームに観戦に行ったときに配っていたもう一つピンバッチがもらえるチケット
があったので、今日はピンバッチ2つゲット^o^

開門(12:15)まで、まだ時間があったので、外周路をうろうろしながらライオンズの選手
の練習風景を眺めたりして、寮の方へ戻ってくると、ついにポツポツと空から雨のつぶが
落ち始めました(>o<)

これ以上降らないで〜の願いも空しく、雨足はだんだんと強くなっていき
それでも、入場ゲート前の列に並びましたが、ついに中止のアナウンス...

覚悟はしていたけれど、やっぱりがっくりきて...

買ったばかりのチケットを払い戻してもらって
一旦雨を遮る屋根のあるところでレインコートを畳んでいると
レインコートを来たカビーちゃんが出て来ました^^

思わず「鎌倉から来たのよ〜」と言うと、ハグして慰めてくれました^^
カビーちゃん、ありがとう〜また、今度、見に来るね。

時間は充分あったので、帰りはお散歩がてら鎌ヶ谷駅まで歩きました。

それから電車に乗り、新鎌ヶ谷駅で途中下車して、手形を見て、帰って来ました。

試合が観られなくて、とても残念でしたが、行ってよかったです^^

ただ、鎌ヶ谷応援デビューは、また今度、ということに。

期間限定の鎌ヶ谷ファイターズのユニフォームで戦う近藤くんを見たかったなぁ...

明日は、観に行かれないけれど、お天気回復するといいね。
ファイターズの調子も回復して、明日からまた勝てますように!