まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手に「コンスケ」宣言(^_^;)

昨日、鎌ヶ谷から鎌倉へ帰る道中、ファイターズの携帯サイトを見ていたら
「Player's Room」というコンテンツを発見。

これまで、何度もこのサイトを見ていたのに、昨日まで気づきませんでした(汗)

会員登録すると、ファイターズの選手の皆さんやスタッフ、BBやカビーちゃんへ
応援メッセージを書き込むことができます。

近藤くんへのコメントも、いくつか書き込まれていました^^

その中に、近藤くんのことを「コンスケ」と呼んでいるファンのコメント発見。

おぉ〜@o@
実は、私も、勝手に自分の中で、親しみを込めてそう呼んでました(^_^;)

公式ガイドブックには、ニックネームは「こんちゃん」と書いてありました。
やっぱり、周りの人たちや本人は「こんちゃん」が1番しっくりくるだろうなと思います。

1月に鎌ヶ谷で行われた新人選手歓迎式典&交流会のときに、ファンの投票で決まったのは
「たんす」でしたね^_^;

それも、馴染んでくると味が出るというか、かわいらしい感じもしますが...

その他、個人的に「ケミカル」も気に入っていましたが

やっぱり名前の短縮バージョンだよな、と(どこらへんが”やっぱり”なのかは置いといて)

例えば、「マエケン」とか「マッキー」「ウッチー」みたいな呼び方が好きなので

コンドウケンスケ・・・コンケン、ドウケン、コンスケ、ドウスケ...

言いやすさと響きと本人の雰囲気で、コンスケに決定〜
って、勝手に気に入っておりました。

なので、昨日、他のファンの方も「コンスケ」と書いているのを見てびっくりすると同時に
「コンスケ」っていい感じと思うのは、私一人ではなかった、と妙に嬉しくなりました(笑)

というわけで、今日から、このブログ内では、近藤健介捕手のことを
大いなる親しみを込めて「コンスケ」と呼ばせていただくことにいたしました。

近藤くん、勝手に応援宣言して、勝手に親しみを感じて呼び名を決めてしまって
ごめんなさいm(_ _)m

これからも、大きな目標に向かって突き進むコンスケ選手を全力応援していきます!

頑張れ!コンスケ〜〜〜