まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ソフトバンク3連戦@札幌ドーム〜5/1〜3

ファイターズは、5/1から今日まで札幌ドームでホークスと3連戦。
なんとか勝ち越して欲しいと願っていましたが...

連日、先発投手陣は粘りの投球で頑張っていました。
多田野投手、八木投手、ウルフ投手。

でも、盤石だったリリーフ陣が、ここにきて少し打たれてしまい、失点してしまう試合が
続いています。

失点といっても、右膝の調子が悪かったという武田久投手の3失点以外は
谷元投手がツーランHR、宮西投手がソロHRと、一発に泣いたケースで
先発陣も含め、一発にやられた感がつよい3連戦でした。

昨年から、ファイターズはホークスが苦手(>o<)
今季も今のところ1勝5敗...

ただ、ホークスはファイターズ戦によい投手を投入してきているのも事実かなと思います。
山田投手・大隣投手相手になかなか勝てないというけれど
攝津投手とこの二人が今年のホークス先発陣の柱だし...

あと、今日の新垣投手は、なぜか荒れながらも崩れないやっかいな投球で
ファイターズ打線の調子があまりよくないのも事実ですが、ヒット3本と苦しみました。

それでも、9回裏に粘ったり、あと一本出れば...というチャンスもありました。
まったく手も足も出ないとか、こてんぱんにやられたという印象ではないんですけど...

結果としては、このカード3連敗、その前のイーグルス戦から4連敗となってしまいました。

はぁ...(ため息)...さすがに凹む...

先日、イーグルスの塩見投手が打ち込まれて泣いていた姿を見て
「頑張れ!」と言いました。
ホークスの今宮くんがタイムリーエラーをしてしまったとき、涙を滲ませていたのを見て
「頑張れ!」と言いました。

確かに、頑張って欲しい、と思いました。思ったんだけれども...

二人とも、ファイターズ戦で頑張ってくれちゃいました(^^;)

さて...
切り替えるしかないですね!

武田久投手が抹消されたので、リリーフ陣がちょっと厳しくなっているのは事実ですが
確かに、このところリリーフ陣が失点しているのも事実ですが
でもまだ、ファイターズのリリーフ陣は試合をぶちこわしてしまうようなことはないので
湿り気味な打線が調子を取り戻してくれば、大丈夫だと思います。

男・糸井さん〜頼みます〜

明日のオリックス戦は、佑ちゃんvs寺原投手ですね。
佑ちゃん〜頼みます〜
連敗STOPだ!


それにしても、一昨日の岩舘選手のプロ初ホームラン、嬉しかったな〜
貴重な同点弾だったし、もしあのまま勝ってたら、また”ジミー”岩舘選手のお立ち台
ヒーローインタビューが見られたかもしれなかったと思うと...ホント残念(>o<)