まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

幻のツーベースヒット〜2012/5/4@ジャイアンツ球場

昨日(5/4)、イースタンL ファイターズvsジャイアンツの試合が、よみうりランドの隣の
ジャイアンツ球場で行われる予定だったので、観戦に出掛けました。

天気予報では、曇り一時晴れ、夕方に雷雨のおそれ...という感じだったので
一応雨にも備えてカッパや傘も持っていきました。

朝7時半頃自宅を出発。車だったので渋滞に巻き込まれるのもある程度覚悟していきましたが
幸い順調に走って、9時半頃に球場に到着しました。

駐車場に車を駐めて、球場の方に降りて行くと、既に開場している様子@@早いね^^
しかも、チケットの半券を持っていれば、出入り自由とのこと。
それは助かります^o^

いつものように(^^)3塁側ベンチ上辺りに席を確保してから、コンスケくんいるかな〜
と探しました。
ファイターズの投手陣や外野陣は練習していましたが、コンスケくんの姿はありません。

その後、ちょっと雨がぱらつきましたが、すぐに止んで、今度は日が照ってきました。
なので、とりあえず席に着いて、日焼け対策などしていました。

11時半を過ぎた頃、ようやく球場に入って来たコンスケくん発見(^_^;)
松本剛くんと二人で、剛くんはお弁当のようなものが入ったレジ袋を持ち
コンスケくんは、たぶん飲み物が入っていると思われるダンボールの箱を抱えて
ベンチの方に入っていきました^^↓

(ビデオ画像から加工したので見づらいけど...^^;)

それから、ファイターズのシートノックが始まり、先発バッテリーがアナウンスされ
私が好きな”中村勝-近藤健介のバッテリー”ということで、思わずガッツポーズ^o^

コンスケくんがキャッチャーフライをガッチリ捕ってノックが終わると
私たちもランチタイム^^

昼食を済ませると、バッテリーがブルペンで投球練習を行っているようだったので
ブルペンの上の方から見学。

(これもビデオ画像から加工)

やがて試合が始まったので、席に戻って応援。

この日のオーダーは
西川(二)加藤(三)杉谷(中)大嶋(指)佐藤(右)市川(一)谷口(左)近藤(補)松本(遊)
ピッチャー中村勝
ジャイアンツのピッチャーは小山。

1回表、いきなり西川くんがヒットで出て、ヨシッと思いましたが、後が続かず残念。

2回表の攻撃では、市川選手がヒットで出て、チャンスでコンスケくんの打順が
回ってきました。

ネクストバッターズサークルでのコンスケくん↓

打席のコンスケくん↓

狙い定めてバシッと叩いた当たりは...↓

ライト方向へのツーベースヒット〜^o^

よっしゃ〜!

で、ランナー2・3塁になりましたが、また後が続かす残念(>o<)

3回表の攻撃でも、杉谷選手、大嶋選手のヒットでチャンスを作りましたが
もう一本が出ず、残念...(ToT)

中村勝投手は、いい感じの投球^^
コンスケくんとのバッテリーも、息が合ってる感じ...^o^

で、2回までランナーを許しませんでしたが
3回裏、ランナーを一人出します(なんで出たのかちょっと思い出せず...^^;)

が、そこでキャッチャー前に落ちた打球をコンスケくんが素早く2塁へ送り(いい球)
2-6-3(2-4-3?)のダブルプレーでチェンジ!

いいリズムで、次の攻撃では点が取れそうな雰囲気だったのに

3回裏あたりから降り始めた雨が、急に激しくなって、一旦中断...
私も、たまらずカッパを着て、傘を差しました。

しばらくは、雨に打たれながらじっとグラウンドを眺めていましたが
みるみるうちに水がたまっていき、やがて一面海状態...(>o<)

もう無理かな...と思い始めた頃、ノーゲームが宣言されました。

あのままいけば、勝てそうな雰囲気だったんだけどなぁ...
本当に残念!
でも、雨には勝てませんね...(涙)

ずぶ濡れになった私たちは、チケット代を払い戻してもらって
車に戻り、駐車場を出ようとしたら、駐車場代千円も全額払い戻してくれました。
それには感動...良心的ですネ。

その後、相模原の実家に寄る予定だったので
いつものように「ら・ふらんす」でケーキを買って
予定より早めに実家に到着。
濡れた靴下を洗って、乾かして、のんびり過ごして、夜中に帰って来ました。


ところで...この日、初めて「KONDOH 54」ユニで応援したのに
いきなり雨で濡れちゃいました(^_^;;;)

私、雨女ではないはず...と思っていますが
今月観に行った2試合とも、雨で中止。
ちょっと悲しい(涙)

けど、元気なコンスケくんを見られて
幻になっちゃったけど、いい当たりのツーベースヒットも見られて
守備ではナイスダブルプレーも見られて、嬉しかった^o^

ありがとう〜コンスケくん!