まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

1軍・ファーム同時テレビ観戦な二日間

昨日と今日、ヤングファイターズはジャイアンツ戦で、CS日テレGで生中継がありました。
そして、CS無料開放デーでもあったので、12時半から始まったファームの試合と
2時から始まった1軍のオリックス戦を、同時並行でテレビ観戦することができました^^

昨日のファームの試合の先発バッテリーは、糸数投手と尾崎捕手。
糸数投手は本来の出来ではなかったようで、4回途中で降板。
その後、宮本-齊藤勝-木田-根本-松家と継投しました。

コンスケくんは、5回の守備から出場して、打席は6回の一打席のみ、サードゴロでした。

昨日のヤングファイターズは、守備の乱れが痛かったです。
試合は、2-7で敗れ、7連敗になってしまいました(ToT)

武田勝投手が先発した1軍の試合も、シーソーゲームになり、打線は粘りを見せたものの
先月は盤石だったリリーフ陣の失点もあり、接戦を勝ち切れず4-5で敗戦。
ダブルのショックで、さすがに凹みました。

嫌な流れを断ち切りたいヤングファイターズ。
今日の先発バッテリーは、矢貫投手と近藤捕手。
今日の矢貫投手は、球に力があったようで、時々コンスケくんの構えとは違うところに
投げていましたが、高めにいっても空振りをとっていました^^

そして、今日のコンスケくんは、攻守に大活躍!

第1打席はファーストゴロ、第2打席は見送りの三振に倒れましたが
第3打席は、鋭い打球がゴロでセンターへ抜けるヒット。
その後、マツベリーのタイムリーで4点目のホームを踏みました。

【追記 2012/5/7 11時・・・
今、球団サイトの記録を確認したら、タイムリーを打ったのは西川くんでしたネ。
正しくは、コンスケくんがヒットで出て、谷口くんがバントで送り、続くマツベリーこと
松本剛くんもレフト前ヒットで1・3塁(ここではまだホームに還ってませんでした^^;)。
そこで西川くんがタイムリーヒットを放ち、コンスケくん生還して4点目が入りました。
間違えてしまって申し訳ありませんm(_ _)m】

第4打席は、”ザ・近藤健介”という当たりが左中間に、外野手の頭を越えていく2塁打。
ナイスバッティングでした!

守備でも魅せてくれました。
2度のセカンド盗塁阻止。両方とも橋本選手。
コンスケくん→マツベリー、ルーキーコンビで2度の阻止だよ〜(拍手〜)

【追記 2012/5/7 11:15 記録を確認したら、一度目のランナーは 松本哲選手でした。
思い込みで間違えてしまい申し訳ありませんm(_ _)m 橋本選手、ごめんなさい。】

ホント、2回ともいい球放ってました。
改めて、惚れ惚れする送球でした〜*^^*
(昨日も、1度二盗阻止してましたネ。このところ調子いいのかな)

調子がいいといえば、佐藤選手が今日も逆転の3ランホームランを打ってくれました!
打った瞬間に分かる、ライトへの当たりでした〜

投手陣も、矢貫-大塚-榎下と繋ぎ、矢貫投手が1失点しただけでしっかり抑えました。

結果は4-1でファイターズの勝利^o^
連敗STOPしてよかった...

さて、吉川投手が先発した1軍の試合も、投手陣が頑張りました。

今日も(^^;)一発を浴びて失点しまった吉川投手でしたが、崩れずに踏ん張りました。
速い球は、やっぱり武器ですね。

8回に宮西投手、そして9回は新守護神の増井投手がマウンドへ。

昨日、1失点で敗戦投手になってしまった増井投手。

先月は、8回を任されて、ほぼ完璧といってよい内容だった増井投手が
久投手の離脱で、最後を任されることになり、同じ1イニング、3つのアウト...
と思うけれど、やっぱり違うものなんですね...

マウンド上での表情が、違う...

これまでになく、力んでしまってボールが高く浮いてしまう。

今日も先頭打者を出してしまい、緊張が走ります。
でも、次の打者をダブルプレーに取って、もう大丈夫かと思ったら、次の打者に四球。

「頑張れ!増井〜〜〜」手に汗握って応援しました。

最後のバッターを三振にとって、試合終了。
3-2でファイターズの勝利〜
吉川投手が3勝目、増井投手に初セーブポイントが付きました^o^おめでとう〜

打線では、陽選手の活躍が目立ちました。
今日も3本のヒットで打率は.349。

1番を打っている糸井選手にもマルチヒットが出て、中田選手も上向きな感じだし
投手陣の新しい勝利の方程式もできあがって、またどんどん貯金を増やしてほしいな。

というわけで、今日は1軍ファームダブル勝利で嬉しい日になりました^o^

コンスケくんの活躍をテレビで観ることができたし
(球場で観られたらもっと嬉しいけど)
こんな風にファームの試合もときどき中継してくれると、ファンとしては幸せですね^^


ところで...4日に行われた佑ちゃん先発試合は、ファームの試合を観戦に出掛けたので
録画したものの、まだ観ておらず...^^;
結果は分かってるし、稲葉選手の250号HRとか、ちらほらと情報は入ってますが
生の試合観戦が先になってしまって、ついつい後になってしまった...
明日観ようと思いますが...佑ちゃん、連敗STOPしてくれてありがとね!