まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横高と隼人が2012春の関東大会へ

高校野球春季大会:横浜、隼人「関東」進出、きょう8日決勝〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1205080004/

GW中の雨で延期が重なった春の神奈川県大会は、昨日、保土ケ谷・神奈川新聞スタジアム
で準決勝、横浜vs桐蔭学園横浜隼人vs東海大相模の2試合が行われました。

どちらも最終回までもつれる接戦だったようですね。

第1試合は、横高が、9回に高橋亮謙くんのスクイズで追い付き、長谷川寛之くんの
イムリーで勝ち越して決勝進出。
第2試合は、隼人が、やはり9回に小室湧未くんのタイムリーで決勝点を挙げて決勝進出。

横高と隼人が関東大会出場を決めました。

甲子園での経験が勝負強さに繋がっている横高と、4回戦から連続逆転勝ちで勢いに乗る隼人。

今朝の神奈川新聞によると、この2校の対戦となった決勝戦のみどころは
横高投手陣vs上げ潮隼人打線ということでした。

ちょうど今、決勝戦が行われていますね。
観に行ってみたかったけれど、今週は家で静かに過ごすことにしたので...(^_^;)


横高の柳投手が、右肩に違和感だそうで、心配です。
昨日も、試合がもつれたので終盤にマウンドに上がったようですが、本来の投球では
なかったようで、あまり無理はしないで欲しいな...

あと、やっぱり気になるのは、5点差を逆転されて隼人に敗れた相模ですが...(ToT)

絶対的エースと呼ばれる存在がいない中、2年生の小田桐くんが8回途中まで投げ
結果、5点差を追いつかれてしまいましたが、頑張ったんだね。
この経験をバネに、夏に向けて成長して欲しいです。

桐光戦で先発した1年生の青島くんも、これからが楽しみですね^^

ただ、私としては、この夏庄司くんの奮起を期待したいな〜

昨日の試合では、最後に決勝打を浴びてしまったみたいで(>o<)悔しいです...
庄司くんは相模原出身の選手で、特に親近感を持って応援しているので
下級生に負けないで、背番号「1」で夏のマウンドに上がって欲しいと願っています。

頑張れ!庄司くん〜