まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

トレードの話

今日、ファイターズ関連で二つのトレードが発表されました。

加藤政義選手(26)と、横浜DeNAベイスターズ佐藤祥万投手(24)のトレード
読売ジャイアンツより市川友也選手(28)の獲得

既に、戦力外や退団、引退で何人かの選手がファイターズを去りました。
ローテを守っていたウルフ投手も。
更に、FA宣言した鶴ちゃんも、ファイターズを去ることが決定的なようです。

そんな中、左腕投手の補強として佐藤祥万投手
捕手の補強として市川友也選手を獲得したようですね。

新外国人選手、ミランダ、メンドーサ投手、クロッタ投手の獲得も決まりました。

ドラフトで入団する選手も含め、新戦力の皆さんの活躍を期待しています。

市川捕手は、東海大相模出身ですね。
オリックス原拓也選手と川端選手の一つ下の代か...

彼らが相模で頑張っていた頃、私は仕事と子育てに追われていた時期で
あまり見ることができませんでした。

でも、やっぱり相模出身の選手には頑張って欲しいな〜

ベイスターズに行く加藤選手も、新天地で頑張れ〜