まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆稲葉選手、2000本安打達成!

稲葉選手、2000本安打達成おめでとうございます!

本当に、凄いです〜
あと1本に迫ってから、プレッシャーで足踏みする選手もいるのに
今日の試合、最初の打席でしっかり打って...@o@

仙台で行われたファイターズvsイーグルスの3連戦初戦。
先発投手は、佑ちゃんvsヒメネス
GW9連戦の初日、どの球団もエース級のピッチャーが投げました。

その1回表、賢介選手が四球を選ぶと、小谷野選手がガッチリバントで送り
続く糸井選手も四球で1アウト1・2塁のチャンス。
悩める(^^;)若き四番は、外野フライに倒れ(;o;)2アウトになって、稲葉選手が打席に。

ピッチャーは、なかなか制球が定まらず、3ボールになってしまいますが
稲葉選手は積極的に打って行き、ライト前にクリーンヒット^o^
賢介選手がよく走って、際どいタイミングでしたがホームイン〜

やりました!記念すべき稲葉選手の2000本目は、見事なタイムリーヒットでした!

コーチ、チームメイト、楽天の選手からも祝福を受ける稲葉選手〜^^

あっさりと大記録を達成したように感じますが
これまでのこつこつ努力の積み重ねがあってこそ、の2000本...
本当に、おめでとうございます。

ところで、この大記録の記念ボール、このときすぐに稲葉選手の元に渡っていなかった
ようでしたが、その後無事に届いたでしょうか...

さて、稲葉選手が大記録を達成した試合なので、ぜひ勝って欲しかったのですが
今日の佑ちゃんは、5回に捉まってしまい、ランナーを背負ったピンチの場面で
力が入って、ワイルドピッチでピンチを広げ、失点してしまったのは残念でした(>o<)

5回裏に3点取られ、その直後の6回に2点を返しますが、勝ち越すことができないまま
延長に入りました。

投手陣は、7回から谷元-宮西-増井-武田久と必勝リレーで無失点に抑えますが
攻撃では、チャンスにあと1本が出ず、延長10回、3-3で時間切れ引き分けとなりました。

勝てなかったのはとても残念でしたが、負けなくてよかったとも言える試合だったかも...

ところで、稲葉選手のご両親が仙台に応援にみえていて、テレビに映っていましたが
素敵な稲葉選手のご両親は、やっぱり素敵でした(若々しいし〜^^)。

とにかく、今日は、稲葉デーになりましたね!

で、思わず稲葉選手2000本安打記念グッズ、購入してしまいました(^^;)

「まだまだこれからですから、コツコツと1本1本積み重ねていきたいですね」
のコメント通り、チームの優勝目指して、これからもよろしくお願いします!

稲葉選手、感動をありがとうございました!