まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤッタネ!翔くん猛打賞&乾投手プロ初勝利

昨日・今日、ファイターズは東京ドームでジャイアンツとの戦いでした。

昨日は、ファイターズが賢介選手のタイムリー2塁打で先制して、武田勝投手が好投した
ものの、阿部選手のHRで同点に追いつかれ、坂本選手のタイムリーで逆転され
結局1-2で敗れました。

今日は八木投手の先発。ジャイアンツはホールトン。
今日の八木投手はよかったです。
躍動感を感じました。

今日も、打線は加藤選手の犠牲フライで1点先制。
ですが、村田選手のHRで追いつかれてしまいます。
なんとなく、昨日の試合とよく似た展開に、ちょっと嫌な感じでしたが...

6回の攻撃で代打が出たので、八木投手は1-1のまま交代となり
6回裏、榊原投手がヒット、四球などで1アウト1・2塁のピンチを招いてしまいます。
が、センター前に抜けそうな当たりを賢介選手ファインプレーで@@2アウト1・3塁に。

そこで、ピッチャー交代、乾投手がマウンドへ。
で、ライトのフェンスにぶつかりそうな大きなフライを今度は糸井選手がで飛びついて
キャッチ@o@超ファインプレーで、凌ぎました。

よい守備で、ファイターズに流れを呼び込みました^^

7回表、賢介選手がヒットで出ると、今日最初の打席で久しぶりにレフト前にヒットを打った
4番中田翔くんが、やりました〜レフトスタンドへ突き刺さるツーランHR^o^で3-1に!

その後は、森内-宮西-増井のリレーで、増井投手が代打の亀井選手にHRを浴びて
1点差になりましたが、最後は抑えきって3-2で勝利〜

さて、本日の勝利投手は、6回のピンチを切り抜けた乾投手ということになりました^^

乾くん、プロ初勝利、おめでとう〜^o^

そして、4番中田翔くんは、その後にもレフト前にヒットを放ち、今日猛打賞の活躍。

栗山監督は、頑固に、ホントに頑固に、4番は翔くんだと決めているので
苦しんだ先に、何かを掴んでくれると信じているようなので
翔くんは、自分の力を信じて、進んで行って欲しいです。

昨日今日と、稲葉選手と糸井選手に、らしい当たりが出ていなかったのですが
少し疲労が出ているのかな、と思っていました。

でも、そんなときには、翔くんや陽選手、加藤選手が活躍^o^
それが、ファイターズの強さかな...

さて、1日開いて、あさってからヤクルトと2連戦ですね。
今、絶不調のヤクルトですが(^^;)30日は宮本選手の2000本安打メモリアルデー
ということで、かなり気合いを入れ直してくるはず...

でも、稲葉選手も糸井選手も1日休んで、しっかり体調を整えてもらって
宮本選手には申し訳ないけれど、勝たせていただきます。

頑張れ!ファイターズ〜


...それにしても、ロッテも負けないなぁ...^_^;;;