まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

栗山監督お誕生日に祝砲2発@東京ドーム(番外編)

昨日(4/26)の東京ドーム観戦記で書いていなかったエピソードを写真とともに...^^

2000本安打達成まであと2本、という状況でこの日の試合を迎えた稲葉選手。
球場に詰めかけたファンも、マスコミの皆さんも、その瞬間を見届けたいと
東京ドームは、試合前から普段とはちょっと違う雰囲気に包まれていました。

そんな中、みんなの視線を一身に集めながら試合前のシートノックを受ける稲葉選手。
この日、今季初のスタメンとなったホフパワー選手と並んで、1塁ベース付近の足元を
ならしている光景が、緊張感の中にもほのぼのとしたムードを醸し出していました...^^

そして、ホフパワー選手が同点弾を、稲葉選手が逆転弾を、ともにライトスタンドへ運び
チームの勝利に貢献して、この日のヒーローになりました。
試合後、今度はお立ち台の上でツーショット...^^

ついでに、KURIYAMA-Dayのこの日、来場者に配られた巾着...^^

写真はありませんが、もう一つほのぼのエピソードを...

試合直前に、選手の名前が一人ずつアナウンスされ、守備位置についてから
その場でボールにサインをして、ファンにプレゼントするという
ふれ合いイベントがあったのですが
稲葉選手も1塁の守備位置で、ちびっこ二人にサインボールを手渡していました。
ちゃんとちびっこと同じ目線になるように、しゃがんでサインを書いてあげて...^_^

ボールをもらったちびっこたちは、嬉しそうに戻っていき...
と思ったら、稲葉選手が「お〜い」という感じでちびっこたちを呼び止めます。
どうしたのかな、と思って見ていたら、稲葉選手が何か手に持っていて
それをちびっこに渡そうとしている模様...
ちびっこが、何か受け取り忘れたまま戻ろうとしてしまったようでした^^

その時の稲葉選手のちょっととまどった優しい笑顔が印象に残っていて...
何を手渡そうとしていたのか、その場ではよく分からなかったのですが...

今日、録画しておいた昨日の試合をビデオでもう一度観てみたら
ちょうどそのシーンが映っていました。
稲葉選手の手に残されてしまったのは、サインペンでした^^;

それにしても、昨日応援に行って、改めて稲葉選手を好きになりました*^^*

テレビの実況でも話が出ていましたが、人としても、選手としても、一流の人だなぁ...と。

背番号「41」”よい人”稲葉選手...^^

ファイターズには、よい人が多いと感じていますが
その中でも、一流のよい人だと思う、稲葉選手。

近藤くんは、本当によいチームに入団して、先輩に恵まれたなぁ...

キャンプ中に、稲葉選手のバットを譲ってもらったと記事で読みましたが
あんな素敵な先輩と同じチームで野球ができる幸運を大切にして
人として、選手として、たくさんのことを学び、吸収して、成長して欲しいと思います。

さて...明日には、稲葉選手の2000本安打達成されるかな。
その場に立ち会える人は、幸せですね^^
私は、さすがに仙台までは観に行かれないので、テレビの前で応援します。

頑張れ!稲葉選手〜
頑張れ!ファイターズ〜


ところで......
ゆうべから、マリーンズ応援団の福浦選手の応援歌が頭の中を巡って離れない...(>o<)
♪おれたちの〜ふくう〜ら〜♪...あ”ー誰か助けて...