まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

イースタンL ファイターズvsイーグルス@天童〜2012/4/21・22

4/21〜22、ヤングファイターズは山形県天童市に遠征に出掛けました。
イースタンL ファイターズvsイーグルス2連戦です。

21日は、矢貫投手vs永井投手の先発で始まり、矢貫投手が6回を3失点
その後、ファイターズは宮本-榊原-榎下と繋いでそれぞれ1回ずつ無失点に抑えました。

攻撃は、初回にファイターズが2点先制するも2回に3点を奪われ逆転を許し
5回に再び3点を取って逆転、更に8回3点を加え、結局8-3でファイターズが勝ちました^^

この試合、近藤くんは6番でスタメン出場。
4打数1安打、打点1、三振1、四球1という成績で、5回のチャンスでタイムリーを打った
ようです^o^

頑張りました!

22日(昨日)は、糸数投手vs辛島投手の先発で始まり、糸数投手が5回を1失点
その後、ファイターズは木田投手が1失点、根本-榊原-宮本-榎下と繋いで無失点。
試合は、2-2のまま延長戦に入り、結局11回で引き分けになりました。

この試合、近藤くんは11回の攻撃、1アウト1・2塁?のチャンスで浅沼選手の代打で出場し
サードへのファウルフライだったようです。(惜しい)
チーム勝ち越しのチャンスで、代打に起用されるなんて、嬉しいですね〜

というわけで、天童遠征は1勝1分けという好成績でした^^

選手の皆さんは、温泉で少しはゆっくりできたのかな?(^^)

近藤くん、遠征お疲れ様!
また明日から、浦和でロッテと3連戦ですね。

1軍は今首位に立っていますが、ヤングファイターズも、ロッテと1ゲーム差で2位と好調。
今季も、イースタン優勝目指して頑張れ!