まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆早大・吉永健太朗くん、神宮初勝利

今日(4/22)、東京六大学野球2012春季リーグ戦、東大vs早大2回戦が行われ
1年生の吉永健太朗投手が初先発、初勝利を挙げました^o^

リーグ戦デビュー&初勝利おめでとう!吉永くん〜

今日の吉永くんは、6回を投げ、7奪三振、無四球、被安打1で無失点でした。
凄いなぁ...

で、私は、その試合を観たくて神宮へ行って来たのですが...

見そびれてしまいました(ToT)吉永くんの晴れ姿...

私が神宮に到着したのは、6回裏の早稲田の攻撃中で
(2時ちょっと過ぎだったんだけど、1時間ちょっとでもう6回裏なの〜@o@)
チケットを購入しようとしたら「6回裏が終わったら無料になるので」と言われ
7回表に入場すると、ちょうど早稲田のピッチャー交代のアナウンスがありました...
が〜〜〜ん...(>o<)

スコアボードを見ると、5回まで東大にヒットなし。
早稲田も4回まで無得点...
どうやら、両先発投手が好投して、試合展開が早かったみたいです...

後ろに座っていた方が
「吉永くん、凄かったね〜三振7つ?フォアボールはなかったし、あのヒット1本だけだね」
と話しているのを耳にして、おぉ...ヒット一本...それが、6回に打たれたみたいで

てことは、5回までは完全試合だったってことよね...
もし、6回まで完全試合かノーヒットでいてくれたら...7回もマウンドにいたかな...

いえいえ、そういう問題じゃなくて...私が出遅れてしまったから...(涙)

あ"〜後悔の嵐...

吉永くんのリーグデビュー戦をみそびれた←6回に間に合わなかった←出遅れた
←寝坊した上、雨の予報で少し迷った←寝坊した←昨夜バタンキュー←ゆうべ疲れていた
←昨日息子の学校の行事におろしたてのヒールの靴を履いて行き、どっと疲れた...

なんて書いていると、ホント自分が情けなくなってくる...(>o<)

でも、8回の守備から、早稲田のユニフォーム着てマスク被ってる道端くんを
目の前で見られたし、内田-道端の1年生バッテリーもなかなかよかったです^^
(1年春から試合に出るなんて、凄いよなぁ)

杉山くん、吉澤くんのホームランも見られました^o^

で、最後に記者さんたちに応えてポーズをとる吉永くん↓

(デジカメ持っておらず携帯で慌てて撮ったのでズームできず...^^;)

そんなこんなで、ちょっと情けない話になってしまいましたが

吉永くんが期待通りの凄いピッチングでデビュー戦を飾ってくれたこと。
それが、何よりの喜びですね!*^o^*

冷静に考えれば、吉永くんに無理をさせず、他の選手たちにも機会を与えた
監督の采配もよかったと思います。

吉永くん、その調子で早稲田を優勝に導いてください〜
これからの活躍も、楽しみにしています!