まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆フィギュアスケート日本チーム優勝^o^

昨日(4/21)、フィギュアスケート国別対抗戦で日本が優勝を決めました。

おめでとう!日本チーム〜

男女とも、ショートプログラムではシーズンベスト続出の出来。
特に、高橋大輔選手の滑りが凄かったですね〜
4回転も本番でしっかり着氷@@し、世界最高得点!

ペアの高橋成美-マーヴィン・トラン組もいいですね。

一昨日の男子フリーでは、またまた高橋大輔選手に「何かが降りてきた」ような
最高の演技(4回転も着氷)。
他国の選手たちからも拍手で迎えられ、段違いの高得点で日本チームを牽引します。

昨日のペアと女子フリーは、いよいよメダル決定ということもあって
きっとプレッシャーかかったことと思います。

ペアの二人、村上佳菜子ちゃんも、ミスが出てしまいます。

でも、大崩れせずにこらえて、鈴木明子選手に託します...

という状況で滑った鈴木選手。本当に大変だったと思いますが
よいフリーの演技を魅せてくれました。

TOP争いをしていたアメリカチームを上回って、日本の優勝決定〜^o^

そして、今日行われたエキシビションでは、初めての団体演技も行われました^^
高橋大輔選手が村上佳菜子ちゃんを、小塚選手が鈴木選手を抱き上げて滑る様子は
微笑ましかったですね〜

ソチオリンピックから正式種目になるという団体戦
楽しみです。