まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

「道」

今日、ファイターズの今年のスローガンが発表されました。

2018年チームスローガンは「道 -FIGHTERS XV-」〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000755.html

道 -FIGHTERS XV-(みち ふぁいたーずふぃふてぃーん)

ファイターズのスローガンは
毎年、北海道やその年のチーム状況にちなんでいて
素敵だな、と思っています^^

この「道」のデザインも
北海道の形をかたどっているとのこと。

「XV ふぃふてぃーん」は
ファイターズが北海道に移転して15年目
そして、北海道が命名されて150年という節目の年。

更に
XVには3つのVがある→移転後3度目の日本一へ!

なるほどね〜と納得^-^

さて、「道」といえば

つい最近、ドラ1ルーキー清宮くんが
新人歓迎式典&交流会で、抱負として色紙に書いて
とても美しい字で驚きましたが

「道」と聞くと頭に浮かぶのが

高橋大輔さん。

2010年バンクーバーオリンピック
銅メダルに輝いたときのフリーの演技。
♪道というイタリア映画音楽に乗せて...

衣装、振り付け、そして高橋選手の華麗な滑り
というか氷上での踊り、舞い?

道化師になりきって演じた感動の舞台。
高橋大輔ならではの世界観。

とてもインパクト大でした。

そして、そのバンクーバーオリンピックに至るまで
高橋選手が歩んできた道が
決して平坦ではなかったこと。

大怪我、リハビリの苦しい日々を乗り越えて
その舞台に立ったというストーリーも相まって

私は、特別フュギュアスケートファンでも
大輔ファンでもないけれど
あの演技は本当に感動しました*^-^*

あれ以来、私の頭の中では
「道」=高橋大輔さん
となっているのでした。

なので、今年のファイターズの「道」
BGMは私の脳内では
勝手にあの♪道〜が再生される...^^

さて
コンスケくんの道は、どこに向かうのだろう。

山道かな...

ファイターズに入って7年目。
いろんな壁を越え、時に突き破りながら?
どのくらい登ってきただろう。

今年は、大きく前進する一年になる。

そう予感させるコンスケくんの姿が

oz加圧トレーニングスタジオさんのインスタグラムに^-^

今日は、平沼くん、なべりょ、コンスケくんが
外でフリー打撃している様子をライブ配信もしてくれて
(不覚にもオンタイムでは見そびれてしまいましたが>_<)

体育館でのトレーニングで追い込む姿
バッティングする姿

頑張ってるなぁ。

苦しそうなんだけど
みんな、楽しそうなんだよなぁ(^ ^)

やっぱり
野球が大好きで
野球が上手くなりたいんだよね。

その気持ちが伝わってきます。

なんか

もちろん、ファイターズ戦士みんな応援してるんだけど
チーム徳之島メンバーに
思い入れ強くなってしまいます。

頑張れ!ファイターズ〜
進め〜頑張れ!チーム徳之島〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o