まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2018シーズン関東最終戦

ちょっと遅くなりましたが...

9/19(水)今季関東でのファイターズ最終戦
メットライフ(西武)ドームで行われたので
所沢まで応援に行って来ました。

9/6に起きた北海道胆振東部地震の後
北海道は大変な状況となり

選手やスタッフ、家族の皆さんも北海道で被災して
その影響で3試合が中止、10月に振り替えになったり

辛いことが色々あった9月...

ファイターズは北海道の皆さんの思いも背負って
みんな必死に戦って来ました。

東京にいる私には
募金をするくらいしかできなかったけれど

苦しい戦いを続けるファイターズを
変わらずに全力で応援し続ける
なんとか応援の力で後押しを!

首位を走るライオンズは絶好調。
ファイターズは、ホークスにも追い抜かれ
3位から上を目指している状況でした。

前日のライオンズ戦では
先発したカトちゃんが打ち込まれており

今日は絶対勝つぞ!

気合いを入れて(^^)球場に到着。

開場前には
正面の特設エリアで、監督・選手による募金の呼びかけも行われました。

やがて開場。

グラウンドでは、ファイターズが練習中。
で、見渡すと
既にケージでコンスケくんがバッティング練習をしていました。

早めに行って良かった...(^ ^)

コンスケくんのフリー打撃が終わり
周りを見ると
清宮くんがファーストの守備練習中。

その時、ケージでは翔くんが打ってましたね。

少しして、今度は外野でコンスケくんが守備の練習を始めました。

頑張ってるな〜
打球を掴めず_| ̄|○な姿も、微笑ましいな〜(爆)

そして、拳士がケージに入り
恒例のウグイス嬢からの口擊開始...

最後に、清宮くんがケージに入ると
パーンパーンって
鋭い打球が飛んで行きます。

撮影はしないで、ずっと見ていました。
柵越えも何本かあって
やっぱり、ただ者ではないなぁ。

試合前のそんなひとときも
野球観戦の楽しみ。

ただ、この日は清宮くんの出番はありませんでした。

試合は...

球団公式サイトより↓
http://www.fighters.co.jp/gamelive/hero/2018091901/
4-12で、こてんぱんにやられました(>_<)

この日の感想...
・堀くんは立ち上がり良さそうだった
・凄くいいラインの球がミットに収まってたし
・三振もたくさん奪ったのになぁ
・金子に当ててしまったのが痛かった
・源田、浅村にホームラン打たれて
・若い山田に初ヒットの初ホームラン浴びて(ToT)
・それでもなんとか踏ん張って欲しかったけれど
・交代したブルペン陣も崩れ...
・長ーい守備の時間、忍耐の時間となり
・前にいたライオンズファンがフラッグ振って試合が見づらかったり
・そんな中でも、コンスケくんのヒットもあり
・横尾くんのポテンタイムリーヒットも!
・淺間くんのナイス捕殺も!
・最後になべりょの一発も出て
・未来への希望の光も見られました

なんかな〜

西武ドームでは、こんな展開が多いのよね。
なので、嫌な思い出が多いのだけれど

2016年に翔平が
1安打完封で優勝決めたあの試合

あの日の感動だけで

もうあと数年は耐えられる...かな...^^;

今年、最後の生応援だったから
みや〜んや直を見たかったよー

悲しかったよー

だけど
今年は、鷹の祭典がハムの祭典になったり
東京ドームでは嬉しいこともたくさんあった。

元気に野球するコンスケくんの姿を見られて
やっぱり幸せ。

ありがとう、ファイターズ。

でも、札幌では、やり返そう!!!

まだまだ
最後まで、共に戦うo(^-^)o

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜


追記
8/28に行われたU18侍ジャパン壮行試合を見に(いつの話だよ!)
神宮球場に行って来ました。
そこで実現した、板川くんvs佳明くんの横高先輩後輩対決!

板川くんが先輩の佳明くんを三振に抑えましたね〜
そして
大阪桐蔭の根尾さん。
センターオーバーのエグイ当り、生で見られて嬉しかったな。