まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

高橋大輔選手、お疲れさまでした

昨日、フィギュアスケート高橋大輔選手が競技選手引退会見を開きました。

残念ですが
高橋選手、お疲れさまでした!

フィギュアスケートは大きな大会のテレビ中継を見るくらいという私ですが
高橋選手のスケートは大好きでした。

他の選手の演技は、氷の上を滑っているという感じですが
高橋選手は、氷の上で踊っているという印象でした。

バンクーバーオリンピックの♪道という作品は本当に素敵でした!

当時中学生だった息子も、あの作品が好きでした。

競技なので、得点で競っていたわけですが
それとはまた別の次元で
多くの人の心に残る演技だったのではないでしょうか。

オリンピックの金メダルは手にできなかったけれど
日本に感動を与えてくれた高橋選手。

これからも、スケート続けて欲しいし
いつか、高橋選手のようなスケーターを育てて
また、素敵な作品を見せてくれたら嬉しいな。

本当にありがとうございました!