まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆高橋大輔・羽生結弦ダブル表彰台〜世界フィギュア

昨日、2011-2012シーズンのフィギュアスケート世界選手権がフランスで行われ
高橋大輔選手が銀メダル、羽生結弦選手が銅メダルを獲得しました。

おめでとうございます!

二人とも、素晴らしい演技を魅せてくれましたね〜*^_^*

このシーズンの高橋大輔選手のフリーの曲、素人の私でも難しいブルースのリズムだと
分かりますが、あのメロディ、リズムに乗って踊る高橋選手が本当に美しく
そして、しっかりジャンプも決めてみせるところが、本当にカッコよくて、惚れ惚れします。

羽生結弦選手の踊り(あえて踊りと言わせてください)も、高橋選手とはまた違う感じですが
独特の、彼しかできないような雰囲気を醸し出していて、引き込まれてしまいますね^^

震災の影響で、練習もままならない時期があったと聞きました。

厳しかったシーズンを、こんな素晴らしい結果で締めくくった羽生選手。
これからの活躍が、ますます楽しみですね!

小塚選手も、お疲れ様でした。
本来の力を発揮できず、悔しさの残る結果だったかもしれませんが
また来季に向けて、頑張れ!

今日の女子フリーも、頑張れ!にっぽん〜