まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

感動ありがとう〜ファイターズ開幕2連勝!

いやぁ...思わず泣きそうになりました(感動の涙)

開幕シリーズから、いきなりクライマックス状態の感動で...

今日(3/31)、ファイターズvsライオンズの開幕2戦目の試合が札幌ドームで行われ
ファイターズがサヨナラ勝利...
実際に球場で観戦できたファイターズファンの皆さんは、幸せだなぁ。

今日の先発投手は、武田勝vs石井一久のサウスポー対決でした。
武田勝投手は立ち上がりを攻められ、2点を先制されてしまいます。

ファイターズ打線は、2回裏、陽選手、金子選手の連打でチャンスを作ると
大野選手のタイムリーで陽選手がホームに突っ込み、セーフ(激突してたような...^^;)
1点を返しました。

その後、武田勝投手は次第に本来の投球を取り戻していきましたが
5回には、再びライオンズの追加点を許してしまいます。
なんとか、勝投手が投げている間に逆転を、と祈りましたが
残念ながら、1-3のまま、6回まででマウンドを降りることになりました。

その後のファイターズリリーフ陣は、谷元-石井-増井と繋ぎ、今日も無失点!

7回の攻撃では、賢介選手のホームランが出て、1点差のまま最終回を迎えました。

9回裏の攻撃、ライオンズのピッチャーは抑えのゴンザレス。
150キロ台の速球を投げてきます。

しかし、この回先頭バッターの小谷野選手が素晴らしかった!
粘って、たくさん球を投げさせた末、四球を選びます。
代走に中島選手登場。

続く陽選手は、初球をしっかりバント。ランナーを2塁へ送ります。

そして、金子誠選手の代打で二岡選手登場。
今度は、変化球も投げてきて追い込まれますが、見事!三遊間を抜けるヒットで繋ぎます。

この時点で、既にだいぶシビレてきた私...
(昨日も代打でヒット打ったし、やっぱり二岡選手って凄いんだ...)
代走に、飯山選手。

1アウト1・3塁のチャンスで、大野選手に代わって打席に入ったのは岩舘選手。
(岩舘選手、ごめんなさい。正直、ここで岩舘選手なのか?とちょっと思ってました)

初球、スクイズはファウルに...
あー、スクイズだったのか〜それにもびっくり@@
でも、ありですよね。

で、どうなるのかとハラハラして見ていたら...
打ち返しました。速い球だったと思うけど、しぶとくセンター前に持って行きました!
中島選手が還って同点!

岩舘選手、1塁ベース上で満面の笑み^^
やったじゃん、岩舘選手〜^o^ よくぞ打ってくれました!

そして、前の打席では初HRも放った賢介選手登場!

もう、球場の応援は凄いことになっていて
マウンド上のゴンザレスは、きっと圧倒されていたと思います。

そして〜〜〜賢介選手の美しいフォームから振り出されたバットに
どんぴしゃのタイミングで当たったボールは
はるかライトの頭を越えて飛んで行きましたーーー
打った瞬間に「勝った!」と誰もが思った素晴らしい打球でした。
賢介選手も、その場でガッツポーズ^^

たぶん(いえ絶対に)飯山選手が逆転のホームインしてたと思いますが
もうよく分からない状態で、セカンドベースの辺りで賢介選手がもみくちゃにされて
陽選手がペットボトルの水をばしゃっと掛けて...^^;

凄いよーー
ファイターズ、やってくれるねー

これで、勝投手の負けを消すことも出来たし
やっぱりサヨナラ勝ちって、チームに勢いをつけてくれますね!

それにしても、栗山采配。いいんじゃないですか?^o^
起用された選手が、しっかり役割を果たしてる。
使う監督も、働く選手も、どっちもいいネ!

これで、いい流れで明日の試合も迎えられそう。
明日は、吉川投手が先発だそうです!
楽しみですね〜


ところで、今日同時に見ていた楽天vsロッテの試合でも印象的な場面がありました。
4-3でロッテリードで迎えた8回裏、1アウト満塁のピンチに、ルーキーの中後投手が
マウンドに上がりました。
そして、気合いの投球で、2者連続三振@@
最終回は藪田投手が抑えましたが、あの中後くんの好投が、今日先発した唐川くんの
今季1勝めに大きく貢献した気がします^^
ルーキーなのに、心の強い選手だなぁと思いました。
ファイターズにとっては、侮れない選手ですね。


さて、明日もファイターズ打線はたくさん点を取って、吉川投手を勝利投手にしよう!
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!吉川投手〜