まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ファイターズ2012年開幕戦、ライオンズに勝利^o^

やったー!ファイターズ快勝でシーズンスタートだー(^o^)

気分は最高ですね〜〜〜

入団2年目にして初の開幕投手を務めた佑ちゃん
いろんな意見もありました。
たぶん、かなりのプレッシャーの中でのマウンドだったと思うのですが...

初回、先頭バッターヘルマンをいきなり3球三振にとって
今日の斎藤佑樹はちょっと違うぞ、と感じさせてくれました。

鶴ちゃんとのバッテリーよかったですね^^
課題にしていたストレートも、変化球も、バージョンアップした佑ちゃんがいましたね。

初回、ナカジ、おかわりくんを四球で出したときには、ちょっと不安も過ぎり
嶋選手にライトへ特大のファウルを打たれたときには血の気も引きましたが(^_^;)
結局、セカンドゴロに抑え、無失点で切り抜けてホッとしました。

その裏、立ち上がり制球が定まらない涌井投手から、賢介選手が四球を選ぶと
ファイターズの最強2番、稲葉選手が2ベースヒットでノーアウト2・3塁のチャンス。
いきなりビッグチャンスに「血管が開いた」(笑)という糸井選手が美しいタイムリーヒット
中田選手は三振に倒れますが、スレッジもタイムリー(^^)、続く小谷野選手のショートゴロ
の間にランナー還って、この回合計3点を先制しました。
素晴らしいたたみ掛ける攻撃でした〜〜^o^

その後も、ファイターズ打線は爆発し、涌井投手を5回途中でマウンドから降ろし
結局、中田選手を除く(T_T)先発全員安打で、9点を取りました。
(中田翔くんなら大丈夫。若き4番は、絶対今季大活躍するから^^)

栗山監督が、佑ちゃんが10点取られたら11点取って勝つと話していたそうですが
ホントに大量得点で援護しました。

佑ちゃんも頑張りました。

ライオンズ打線が早打ちしてくれたのもありましたが、テンポよく投げ
6回にヘルマンに2塁打、ナカジにもタイムリーを打たれ、1点を失ったものの
その後、おかわりくんをダブルプレーに抑えたのがよかったです。

結局、9回、110球、被安打4、奪三振7、四球4、自責点1で完投勝利〜^o^
プロ初開幕戦をプロ初完投勝利で飾るなんて...@o@
やっぱり、佑ちゃんって凄い。

ヒーローインタビューでは
「今は持ってるんじゃなくて背負ってます」と話していました。

佑ちゃんが今日背負ってたものの重さって、どれほどだったんだろうか、と
考えてしまいました。

大舞台で輝く斎藤佑樹
プレッシャーに負けない佑ちゃんは、やっぱり凄い!と思いました。

そして、やっぱり、勝ち運ってヤツを持ってるよね...^^

おめでとう、ファイターズ!
この調子で、開幕ダーッシュしましょう〜

おめでとう、佑ちゃん
今日はお疲れ様でした。
今夜は、ゆっくり休んでね。