まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ハラハラどきどきの首位攻防戦

今日からファイターズは、千葉QVCマリンフィールドでマリーンズ3連戦。

今日の先発投手は、多田野vsグライシンガーでした。
マリーンズのグライシンガーは、12球団でNo.1防御率だそうで
確かに、これまで好投が光っていました。

立ち上がり、両投手とも上々の出来で、これは投手戦になりそうと思いながら見ていました。

3回に多田野投手が連打を浴び、1点先制されてしまいますが、その後は抑えます。

ファイターズ打線は、単発のヒットは出ますが、なかなか続かず...

ところが、6回のファイターズの攻撃。
先頭打者の小谷野選手のツーベースヒットをきっかけに、猛攻が始まりました。

賢介選手が続き、中田選手の内野安打でまず同点。
続く稲葉選手が、芸術のような美しいタイムリーツーベースヒットで2点。
陽選手も内野安打で、5連続安打。

スレツジ選手は三振に倒れますが、そこからまた怒濤の攻撃。

鶴ちゃんの打席では、スクイズでもう1点取りに行きますが鶴ちゃんスクイズ失敗。
これで動揺したといいますが、失敗を取り返そうと気迫で打った当たりがセンター前に。
結果オーライ^o^で1点追加。
更に、中島選手の代打ホフパワー選手の3ランHRまで飛び出して、3点追加し
ついにグライシンガーをK.O.。

続いて登板した木村投手からも、糸井選手がヒット、小谷野選手・中田選手が四球。
更に稲葉選手が内野安打、この回2度目のタイムリーヒットで3打点目を挙げ
結局この回合計8得点となりました。

これで、余裕の勝利だな、と安心して観ていたら
そこから、試合は点の取り合いへと変わっていきました。

ファイターズの守備の歯車が、ちょっとずつずれたような感じで...
力のあるリリーフ陣も、マリーンズの気迫に、ちょっとずつ押されてしまった感じで...
じわじわと追い上げに遭います。

7回裏に登板した乾投手が1失点。
でも、8回に賢介選手のソロHRが飛び出して、これでトドメか、とホッしましたが
8回裏に登板した宮西投手が3失点(自責点2)。

3点差となった9回裏のマウンドには、増井投手が上がりました。
今日は、変化球も有効に使いながらの投球でしたが、三振のあとサブロー選手に
ツーベースを打たれ、その後エラーもあってピンチに...(>o<)

思わぬハラハラどきどきの展開に、今夜も「頼む〜増井〜〜〜」と手に汗握る応援。

今日猛打賞の今江選手サードゴロの間に1点を返されますが、その後の代打大松選手を
ズバッと三振に打ち取って、ゲームセット。
増井投手は2セーブめを挙げました^o^

ということで、3連戦の初戦は9-7でファイターズが勝利。
まずは、勝ってよかったよかった...^^

でも、マリーンズもやっぱり勢いがありますね。
明日からも、その勢いに負けずに頑張って欲しいと思います。

勝つぞ!ファイターズ〜