まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

よかった!吉川投手、今季2勝目

録画しておいたファイターズの試合、先ほど見終わりました。

よかった〜
武田久投手、今日はしっかり締めてくれました^o^
ナイスリリーフ!

今日(4/22)、ほっともっと神戸で行われたファイターズvsバッファローズの試合。
先発の吉川(ファイターズ)、木佐貫(バッファローズ)両投手の好投で
息詰まる投手戦になりました。

どちらもなかなか得点できず、我慢比べのような展開...

「頑張れ!吉川〜」とテレビの前で応援しながら(リアルタイムじゃないんだけれど^^;)
ファイターズに早く1点を...と祈ります。

でも、木佐貫投手も素晴らしいコントロールで、隙がありません。

ようやく試合が動いたのは8回表。
ファイターズその回の先頭打者、陽選手が、ホームランか?と思うような
大きなライト越えの2塁打を放ちます。
スレツジ選手が右方向へゴロを転がすチームバッティングで、ランナー3塁へ。
そこで、鶴ちゃんがやってくれました!
センター方向へバシっと打ち返した当たりは、犠牲フライに。
際どいタイミングでしたが、さすが俊足の陽選手!見事ホームインして待望の先制点。

この1点が決勝点になりました。

1点リードした8回裏は、増井投手がしっかり抑え
相手の木佐貫投手は、9回を完投。
そして、最後にマウンドへ上がったのが武田久投手でした。

前回は、吉川くんの勝ちを消してしまう形になった久投手でしたが
今日は、雨の中、しっかり抑えてくれました。
守護神・武田久が戻ってきましたね!

1-0で、ファイターズの勝利^o^
吉川投手は今季2勝目、久投手5セーブ目。

私の中では、吉川くんはもう3勝くらい挙げている感じなんですが
それにしても、今日終わった段階で防御率0.64は、本当に素晴らしいですね〜@@
この調子でしっかりローテーション守って投げ続けていけば、きっと二桁勝てますね。

さて、ファイターズはあさってから東京ドームでロッテと3連戦。
好調をキープして、首位もキープして欲しいです!

頑張れ!ファイターズ〜