まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆佑ちゃん、プロ初完封勝利

やったネ、佑ちゃん、プロ初完封勝利おめでとう〜^o^

今日は、NHKのBSで観戦していましたが
解説の鈴木啓示さんが、佑ちゃんをたくさん褒めてくださっていました^^

今夜、ほっともっと神戸で行われたファイターズvsバッファローズの試合。
先発投手は、佑ちゃんvsマクレーンでした。

今日の佑ちゃんは、テンポがよかったですね。
コントロールも、よかったと思います。
相手のマクレーン投手も好投していたので、途中までは投手戦になりました。

ランナーを背負いながらも要所を締めて、点を与えなかった佑ちゃん
ファイターズは、6回の攻撃、糸井選手がクリーンヒットで出て
中田選手の三遊間の当たりを相手が弾く間に1点先制。

続く7回の攻撃でも、陽選手のソロホームランで追加点。
更に、ホームランで気落ちした?マクレーンを攻め、賢介選手のタイムリーで1点追加
代わったミンチェからも、小谷野選手のタイムリーで2点追加。

5-0とリードをもらって、佑ちゃんは7回、8回...そしてついに9回ウラのマウンドへ。

この回のバックの守備に、私は胸を打たれました。

T-岡田選手の右中間へのフライを捕った糸井選手と、交錯するように追い掛けた陽選手の気迫。

一瞬、スタンドへ入ったか、と思われたバルディリス選手のレフトファウルグラウンドへの
深い当たりをフェンスぎりぎりのところまで追い掛けて捕った中田選手。

そして、鋭いサードへの当たりに飛びついて好捕した小谷野選手。
ショートへの当たりを必死に捕って、体勢を崩しながらもなんとかアウトにしようと
投げた金子誠選手。

どちらも内野安打になってしまいましたが、気持ちが伝わってくるプレーでした。

そして、ついに最後の打者のショートゴロを金子誠選手が大事に捕って2塁へ送球。
賢介選手が捕って、ゲームセット!

鶴ちゃんがマウンドへ来て、佑ちゃんの頭をパシッとして
肩を抱いてプロ初完封勝利を称えてました^^

賢介選手がウィンニングボールを佑ちゃんに渡してましたが、周りの方が祝福ムードで
佑ちゃん自身は、笑顔はあるものの、相変わらずクールで落ち着いた様子^^;

もっと気持ちを前に出して表現してもよいんじゃないかとも思いますが
あれは、きっと、ずーっと注目され続けてきた佑ちゃん
自然と身につけた自分を守る術なのかな、とも思います。

それにしても、開幕投手にした監督は凄いですね。
そうして背負わせたことで、佑ちゃんは着実に成長しています。
今季、3勝め、そのうち2勝は完投勝利。チームに貢献していますね^^

さて、昨日は、試合数の少ないロッテが、勝率ではファイターズを上回って
首位と2位のゲーム差がマイナス0.5ゲームという、不思議な状況になっていましたが
今夜、ロッテが西武に敗れたので、今度こそファイターズが正真正銘の首位だよね?

まだ4月だけど、やっぱり首位は嬉しいよね^^

チーム打率、防御率ともに12球団TOPの成績。
それに、ただ勝てばいいという野球じゃなくて、力の勝負や感動をもらえるプレーを
見せてもらってます!

これからも、この調子で優勝目指して突き進め〜ファイターズ〜〜