まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆植村投手、プロ初勝利^o^

ふぅ...よかったです〜
最後、ライオンズの粘りにあって、ハラハラドキドキでした...(>o<)
武田久投手〜ホント、心臓に悪いから...今度はビシッとお願いします〜(^^;

今夜のファイターズvsライオンズの試合は、滋賀県皇子山球場(ライオンズのホーム試合)
で行われました。

先発投手は、ウルフvs岸でしたが、ウルフ投手は、4回先頭打者に3ボールとなったところで
アクシデントで降板してしまい、急遽植村投手がマウンドへ上がりました。
突然の登板でしたが、植村投手は頑張りました。4回5回を3三振、無失点に抑えます^^

5回を終えた時点で、ファイターズは0-1でリードされていましたが
6回表の攻撃、満塁のチャンスに稲葉選手のタイムリーヒットが出て、2点を取って逆転。
その後は、6回谷元、7回宮西、8回増井と万全のリリーフで抑えます。

9回表の攻撃でも、2アウト3塁のチャンスで金子誠選手がタイムリーを放ち1点追加。
今日はベテラン陣、大活躍^o^

3-1で9回裏を迎え、武田久投手がマウンドへ...
そのまま逃げ切れば、植村投手が6年目で初めての勝利投手になります。

ところが、いきなり先頭打者を四球で出し、続いてヒットを打たれ、バントで送られ
三振で2アウトを取るも、四球、四球で押し出し(>o<)。
リードが1点になってしまいますが、その後三振でなんとか試合終了。

植村投手が、プロ初勝利を挙げました。

おめでとう、植村投手〜

ファームでは、よく抑え投手として厳しい場面にも登板していたので
今夜の緊急登板でも、無事に切り抜けることができましたね!

ファームで連続サヨナラ負けを喫したときには、心配してしまいましたが
乗り越えて、1軍での機会をしっかりものにして、初勝利。
これを自信に、これからも強気の投球で活躍して欲しいと思います^^

今日、ロッテとソフトバンクが敗れたので、ファイターズが首位に立ったのかな?(^o^)

ただ、このところ、守備の乱れが気になります...
何か、歯車が少しずれてしまっているのかな...
今日は、結果的に勝つことができたのでよかったですが、優勝のためには修正が必要かも...

頑張れ!ファイターズ〜