まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

悔し涙は成長の糧に...

昨日は、久しぶりに息子の学校の行事があり、ママ友とランチをしてきました^^
担任の先生によると、高校2年は一番楽しい思い出に残る1年だそうで...
確かに、この1年はいろんな行事が目白押しで、学校の中でも中心になって働く学年です。
進学に向け、勉強も大変になってきますが、学校行事や部活でも、元気に活動して欲しい
と思います。

さて、今夜のプロ野球ですが、ファイターズは移動日で試合なし。
その他の試合をテレビで観ていましたが...

印象に残ったのは、楽天の塩見投手とソフトバンクの今宮選手の悔し涙(T_T)でした。

ロッテ相手に、3回の途中でKOされて降板した塩見投手は、ベンチに戻ると
目に涙をにじませました。

オリックス相手に、8回裏、満塁の場面、タイムリーエラーをして2点を奪われてしまった
今宮選手は、その場で悔しさのあまり目を潤ませていました。
結果として、その2失点が試合の勝敗を分けただけに、余計に悔しさの残るプレーに
なってしまいました。

こういうのも、野球...

でも、やっぱり、ストライクが入らなくて苦しむピッチャーや
エラーで試合が決まるシーンは、観ている方も辛くなります。

応援しているいないに関わらず、できるだけよいプレーで、力と力がぶつかり合っての
勝負を観たいので

塩見投手、今宮くん、この悔しさをバネに、この次は成長した姿を見せてくださいね。
頑張れ!