まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆多田野投手、今季初勝利

今日(4/16)、ファイターズvsライオンズの試合が西武ドームで行われました。

先発は、多田野投手と西口投手。

今日の多田野投手は、よかったですね〜
2年ぶりの1軍先発だったそうですが、落ち着いていました。

打線も初回から、中田選手のタイムリーで先制して、その後も、どんどん得点を重ね
また北九州の試合に続き稲葉選手のホームランも出て、終わって見れば13得点。

大量点に援護された多田野選手は、3塁を踏ませない投球を見せ、6回まで無失点。
7回8回は乾投手、9回は森内投手が抑えて、完封リレーとなりました^o^

結局、13-0でファイターズ勝利〜
今季10勝、一番乗りです^o^

多田野投手、今季初勝利おめでとうございます!
今年、キャンプから見てきて、独特のフォームがインパクト大でしたが
1軍で投げるチャンスが巡ってきて、しっかり結果を残すことができて
本当によかったです。
これからも、活躍を期待しています〜

明日は八木投手ですね!
相手はマッキー...

ファイターズに勝って欲しいと思いますが
今日のようにあまりに元気のないライオンズを見るのは辛い...
ライオンズにも、奮起して、よい試合を見せて欲しいなと思います。