まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

優勝目指して〜マリーンズ3連戦 近藤くん再び1軍へ

ファイターズは、9/11〜13、千葉QVCマリンフィールドでマリーンズ3連戦でした。
この連戦から来週まで、9連戦という厳しい戦いです。

カード初戦は、武田勝vsグライシンガーで、投手戦でしたが、翔くんのホームランと
陽選手・西川くん・糸井さんの3連続2塁打で3得点。
守っては、ホワイトセルにホームランを打たれたり、8回に1点を奪われて1点差まで
追い上げられましたが、まっすぅ-久さんのリレーで、なんとか逃げ切りました。
翔くんは、第20号HR、勝投手は、10勝目となりました^O^

2戦目は、多田野vs大谷。
この試合は、多田野投手が炎上してしまい、2回途中7失点で降板(>o<)
その後、リリーフ陣も頑張りましたが、被弾して結局10点取られ
ファイターズ打線は、ヒットは打つものの繋がりがなく、完封負けを喫してしまいました。

そして、今夜の3戦目。
谷元vs小野の先発で始まりました。
今日も、谷元投手は、ピンチを作りながらも粘りの投球で頑張りました。

打線も5回に西川くん、糸井さんの連続タイムリーで2点、6回にもホフパワーのツーランHRで2点。

4-0とリードしますが、谷元投手が6回に連打を浴びて、1点返されて降板。
リリーフしたモルケン投手もタイムリーを打たれて、この回合計3失点、1点差になります。

7回の攻撃で、西川くんの好走塁もあり1点追加しますが
その裏、リリーフした宮西投手が四死球から崩れて、まさかの3失点...逆転を許してしまいます。
(みや〜ん、マウンドで足をひねったようでしたが、大丈夫でしょうか...心配)

しかし、8回、ホフパワーがこの日二本目のホームランで同点。振り出しに戻ります。

8回まっすぅ、9回久さんが、ピンチを抱えながらもなんとか無失点で切り抜け、6-6のドロー。

凄いシーソーゲーム...疲れました...(>o<)

でも、負けなくてよかったよ...

今日、ライオンズは勝って、ホークスは敗れました。
首位ライオンズと0.5ゲーム差かな。
まだまだ、混戦は続きます...

そんな中、今日、テレビを見ていたら、背番号54の背中が映って...@o@

また、幻覚かと思ったけれど(^_^;)
6回の守備につく前に、谷元投手とキャッチボールしていたのは、間違いなくコンスケくん。

また、1軍に登録されたんだね〜

出場選手登録の確認してなくて、油断してました(笑)。

凄いなぁ...こんな佳境に入ったところで、1軍ベンチにいられるなんて...
しかも、今夜の試合、もの凄い展開になったので、ベンチもピリピリだったでしょう。
私も、ほんっとに疲れました...^_^;

コンスケくんは、昼間は鎌ヶ谷で、JX-ENEOSとの練習試合に出場してたんだよね。
佑ちゃんが先発して、コンスケくんとバッテリーでした。
この試合でも(^^;)佑ちゃんは6回を10安打4失点だったようです↓
佑ちゃん、6回4失点に「結果ではない」〜サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120913/fig12091319390001-n1.html

いろいろ試しているようですが...
やはり、被弾はしないで欲しいです。
この状態では、上に上がって優勝争いの先発マウンドは厳しい気がします。

だけど、チームも大変な中ライオンズに食らいついて行ってるんで
佑ちゃんには、早く復活して欲しいよー

猛暑の中の試合の後、コンスケくんは幕張に移動して、1軍に合流したんだね。

そして、あの胃が痛くなるような大接戦......

心身共に疲れそうだけど
でも、それでもきっと、1軍に呼ばれて嬉しかったね^^
私も、嬉しかった^O^

明日、札幌に移動するのかなぁ。

ホークスとの3連戦、絶対に勝ち越しましょう!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!コンスケくん〜