まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

花巻東に新星現る^o^

花巻東大谷翔平くんの進路に関する記事を読んでいたら、こんな記事も見つけました↓
(先月の記事ですが...)

花巻東に新星!雄星親戚・風雅〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20120831-1009246.html

雄星くんの遠縁にあたる菊池風雅くん(花巻東2年)が、秋季岩手県大会の地区予選で好投
したそうです。

写真も掲載されていますが、凄〜く体が柔らかいんですね〜@o@

寮では大谷くんと同部屋だそうで、しなやかな体は一緒にストレッチをして作ったとか。

「風雅」には「風のように速く、上品に育ってほしい」という願いが込められているそうです。
「雄星」に負けないくらい素敵な名前ですね^_^

風雅くんは、雄星くんに憧れて、花巻東に入学したそうです。
今はエースNO.ではないみたいですが、これからが楽しみですね^^

さて、気になる大谷くんの進路ですが...まだ考え中で、数日中に答えを出すということでした。

花巻東・大谷はプロアマ問わず「投手で」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20120912-1015410.html

打者としての能力が高いので、野手として育ててみたいと思うのも解ります。
打席での立ち姿が、とても美しいバッターですよね〜

投手としても、もちろん素晴らしいので、スカウトさんは悩ましい...

でも、本人の希望が投手1本ならば、投手大谷翔平として頑張って欲しいです。

今だけ、勝手な私の願望を書かせてもらえるなら

ファイターズか早稲田大学に来てくれたら嬉しいなぁ...^_^;

でも、一方で、高卒でメジャーに挑戦して欲しいような気もします。

おっとりした性格だそうですが
試合中には、負けん気の強そうなお顔を見せてくれていました。
眼力もありますね〜済んだ瞳^^

私の願望はともかく、本人の希望が叶うように祈っています。