まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

Road to Brasil 2014〜日本vsイラク

今日、2014サッカーワールドカップ ブラジル大会のアジア最終予選 日本vsイラクの試合が
埼玉で行われました。

絶対に勝たなけらばならないホームでの試合でしたが
今野、ウッチー、勇蔵がカード累積で出場できず
更に、出場予定だった香川、酒井宏樹が故障でベンチから外れる厳しい状況...(>_<)

でも、勝ちました!
1-0で、虎の子の1点を守りきりました。

よかった...

内容ももちろん大切だけど
ワールドカップ予選は、とにかく結果が出ないといけないので
今日勝ち点3をしっかり取れたことは本当によかった!

スローインからの連係プレーは、練習通りだったようです。
きれいに決まりましたね。

この後は、アウェーの戦いが続きますが
アウェーでは、勝てなくても、負けない試合ができればOKなので
そういう意味でも、今日の勝ちは大きかったです。

ブラジル目指して、頑張れ!SAMURAI BLUE 日本代表〜