まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

侍ジャパン、日本vsUSAの応援に行って来ました~プレミア12

ちょっと(かなり?)遅ればせながら(^_^;)

11/12(火)の話を...(もう4日も経って日記になってな~い)

最近、動画編集(大した事やってないのに)

もたもたしてしまって

なかなか当日にUPできず...m(_ _)m

 

ということで、11/12

侍ジャパンを応援しようと

それプラス、USA代表のアデル選手を生で見たいと

プレミア12スーパーラウンド日本vsUSAが行われる

東京ドームに行って来ました。

 

f:id:N0205128:20191116142030j:plain

ドーム入り口

侍ジャパンのフリー打撃を見たいな、と

17時の開場前に入場列に並びましたが

 

開場時刻の少し前にフリー打撃が始まって

私は列に並びながらツイッター

練習のライブ配信を見ていて

 

少しして、コンスケくんがケージに...

 

あ"ー今日もやっぱり

生でコンスケくんのフリー打撃見られない(TT)

今日は見られるかも、と思ったんだけどなぁ

 

最近、ファイターズのフリー打撃でも

コンスケくんは最初の方なので

なかなか見ることができなくなっています。

 

まあ、仕方ない...

 

すぐ傍にいながら、スマホの画面で(^^;

コンスケくんの打撃練習を見ていました。

 

ようやく開場。

f:id:N0205128:20191116151346j:plain

ビジョン

席に着いて見渡すと

フリー打撃を終えたコンスケくんが

吉田正尚選手とレフトの辺りを守っていました。


【侍J】近藤健介&吉田正尚~2019/11/12@東京ドーム

二人の表情を見てみたいな~と

ちょっと望遠でアップにし過ぎて

却って見づらくなってしまい(^_^;)すみません。

 

日本のフリー打撃が終わると

USAのフリー打撃が始まりました。

 

で、アデル選手を探す私。

なぜ、アデル?といえば

 

ジョー・アデルは

エンゼルスのトッププロスペクトだから^^

 

2017エンゼルスのドラフト1位。

2019シーズンはエンゼルス傘下のAAAで活躍。

2年連続でオールスター・フューチャーズ戦出場。

早ければ、来年にもエンゼルスでメジャーデビューか?

と期待されている20歳の金の卵なのです!

 

既に、メキシコラウンドからチェックしていたので

すぐに発見!(^-^)


Jo.Adell(USA) BP@Tokyo Dome~12 NOV 2019 WBSC Premier12

凄いパワーだな~と感じました。

撮影していないときに

バックスクリーン直撃弾二発あったかな(@@)

あんな迫力のフリー打撃見たのは

翔平以来かな^^

走る姿も見ましたが

全身バネのように見えましたね。

 

さすが、メジャーのトッププロスペクト!

 

USAの練習時間が終わると

少しして、日本のシートノック開始。

で、ひたすらコンスケくんを追いかける...


【侍J】近藤健介 試合前シートノック~2019/11/12@東京ドーム(プレミア12)

こちらも、ついつい望遠でアップにし過ぎてしまい

手ブレがひどくて(しかもカメラ前を誰かが通り過ぎた)

申し訳ございませんm(_ _)m

 

そして、この日先発の高橋礼くんが

キャッチボールを始めました。


【侍J】高橋礼 試合前キャッチボール~2019/11/12@東京ドーム(プレミア12)

礼くんは、TEAM徳之島メンバーでもあります(^-^)

なかなか動画では伝わらないのですが

アンダースローでの遠投は、迫力!凄かった。

 

ついでに?

礼くんと話す、建山侍ジャパン投手コーチも激写(笑)

f:id:N0205128:20191116152401j:plain

建山コーチと礼くん

さていよいよ、試合直前。

スタメン発表~

f:id:N0205128:20191116151231j:plain

スタメン

コンスケくんは3番レフトでスタメン出場^o^

アデルも2番センターです。

 

試合の感想は...

・礼くんはあまり好調とは言えなかったかな

・ボール先行になってしまって先制を許し

・でも、踏ん張っていました

・浅村選手、ハッピーバースデー♪

・そのバースデー浅村が大当たり

・でも、打球まで当たってしまった(> <)

・得点するとまた取られ、なかなか流れを掴めない

・そうこうしているうち、アデルに一発浴びてしまった(゚0゚lll)

・コンスケくんは、2本ヒット性の当たり

・レフトの好守備とショートのシフトに阻まれた(> <)

・ほんっとに、惜しかったなぁ...

・22時半を過ぎて、終電の時刻を調べる

・最後まで見られずに出口に向かう途中で

・ディクソンに抑えられ、3-4で敗れた(TT)

 

22時半少し前に撮ったスコア

f:id:N0205128:20191116153845j:plain

スコア

後は、駅までダッシュして

終電ギリギリ...

なんとかタクシー使わずに帰ることができました。

 

侍ジャパンの勝利を見られず残念...orz

だったけれど

ほんとに、勝敗は紙一重でした。

 

やられたけど、生でアデルのホームランを見られたのは

思い出になりました。

 

翌日、侍ジャパンはメキシコに勝利。

SR初戦オーストラリアにも勝っているので

ORでの台湾戦勝利も含め

3勝1敗となり

今日の韓国戦での結果を待たずに

決勝進出を決めています。

 

で、韓国も決勝に進むことになり

今日明日、続けて日韓戦という...(^_^;)

 

このチームで戦うのも、あと2試合。

選手の皆さんも応援も

一丸となって、連勝して優勝しよう!

 

秋山選手と一緒にシャンパンファイトまで

あとふたつ。

 

頑張れ!侍ジャパン

頑張れ!近藤健介くん~

 

最後まで、全力応援o(^-^)o