まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ロッテとの首位決戦

昨日(4/24)は、ファイターズの数少ない東京ドームでの公式戦ホームゲーム初戦。
観に行きたかったけれど、行かれなかったので、いつものように
4試合平行でのテレビ&ネット観戦でした。

ファイターズの先発は、多田野投手、マリーンズはグライシンガー投手でした。
二人とも、ナイスピッチングで引き締まった投手戦になりました。

先制したのは、ファイターズ。
初回、先頭の賢介選手がヒットで出て、小谷野選手がバントで送り
4番中田選手のタイムリーで還すという、いい流れだったので、ヨシッ今夜はいける!
と思って見ていたのですが...
その後も、賢介選手が3安打を放ち(4打数4安打)、小谷野選手がもう一度送りバント、次はヒットと
1・2番でチャンスを作りますが、後が続かず。

多田野投手は、7回1失点の好投でしたが、8回から宮西投手にマウンドを譲り...
勝利への継投のはずでしたが、宮西投手が1点をとられ逆転されてしまいました(涙)

でも、宮西投手は責められません。
シーズン通して自責点0っていうのは、無理だよね。
重たい1点ではあったけれど...(ToT)

それにしても、2点とも、根元選手にやられました。
しぶといバッティングで、いい2番バッターだと思います。思いますけど
しばらくは、根元って名前を聞きたくないし、根元選手の顔も見たくない気持ち...(>o<)

それと、ゆうべもマリーンズは中後-益田ルーキーリレーで、最後に藪田。
ホントに、マリーンズのルーキーは、大活躍ね〜@@

直接対決なので、1試合の勝ち負けで首位が入れ替わってしまいます。
なので、ゆうべは首位を譲りましたが
なんとか今日明日は勝って、この3連戦勝ち越したいです。

八木投手、頑張れ!

そして、昨日からヤングファイターズもマリーンズとの3連戦中。
で、こちらも残念ながら、2-4で敗れてしまったようです(T_T)

ファイターズは、ケッペル投手が先発したようですが、2回を投げて2失点。
まだ、調整が必要みたいですね...

昨日は近藤くんの出場はありませんでした。

今日は、どうかな、頑張ってるかな。
負けるな、ヤングファイターズ〜
頑張れ!近藤くん〜