まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

栗山監督お誕生日に祝砲2発@東京ドーム^o^

行って来ました。東京ドーム...^^

昨日(4/25)、稲葉選手が4安打を放ち、2000本安打まであと2本になったので
これは観に行かねば!と思い立って出掛けました。

マリーンズとの首位攻防戦。

まずは、昨日の試合ですが、八木投手が頑張りましたね。
初回に井口選手にホームランを打たれましたが、失点はその1点のみ。
6回まで、ヒットは打たれながらも要所を締めました。

攻撃の方も、先制された1回裏にすぐに2点とって逆転。
4回に2点を追加して、八木投手を援護。
その後、谷元-宮西(この日はバッチリ^^)と無失点リレー。
7回にもだめ押しの1点を追加して4点差になったからか、最後は増井投手が締めました。

この日は、なんと言っても稲葉選手の4安打爆発でした〜
力みなく、自然にヒットを打ってる感じで...^^

で、これは直に見なければ、と急遽東京ドーム観戦決定。

今日、4/26は、栗山監督のお誕生日。
KURIYAMA-Dayということで、来場者に「KURIYAMA80 & 9+」のロゴ入り巾着が
プレゼントされました。シルバーで素敵(わ〜い^o^)

先発投手は、ウルフvs渡辺俊介でした。

今日も、ウルフ投手がいきなり初回に連打を浴びて、1点先制されてしまいます。

マリーンズファンの応援にやられたか...と思うほど
今夜のドームにはマリーンズファンも大勢来ていました。
レフト側の外野席はマリーンズファンでぎっしり...

でも、すぐに逆点さ、と思いながら観ていましたが、ヒットは出るものの
ここぞの場面で抑えられてしまいます(>o<)

ちょっと嫌な流れになりかけたときでした。
4回に、久しぶりに1軍でスタメン出場のホフパワー選手がやってくれました!
ライトスタンドへ、同点ホームラン〜^o^

ホントに、あの一発でファイターズに流れが戻ったように感じました。

ちょこちょこと打たれていたウルフ投手も、尻上がりに調子をあげてきます。

そして、6回裏、この日3打席目の稲葉選手。
1・2打席はさすがに力みがあったのか?ちょっと稲葉選手らしくないバッティングでしたが
ここで魅せてくれました(^o^)
バシッと捉えた当たり、ファイターズファンみんなが「伸びろ〜〜〜」と後押し?
した打球は、見事にライトスタンドへ。

やったーーー

ファイターズファン総立ちで大喜び(^o^)

観に行ってよかった〜

1999本目は、値千金の逆転弾となりました。

これで、ウルフは勝ち投手の権利を得て降板、谷元-増井-武田久の勝利へのリレーに
なりました。

増井投手が、ちょっとヒヤヒヤする場面がありましたが、なんとか無失点に抑え
8回裏の攻撃。

なんとか稲葉選手まで回って...と祈りながらの応援。
先頭の賢介選手があっという間に凡退(>o<)
小谷野選手も凡退...
「糸井〜頼む〜〜」と念じていたら、粘って四球で出ました^^
(最後の球、スイング微妙でしたが、3塁塁審が両手を横に広げてくれて、場内拍手)

中田選手の打席。
応援は♪チキチキバンバン♪で大盛り上がり。
ネクストバッターズサークルには、2000本安打まであと1本の稲葉選手。

「打って打って中田〜」と叫びましたが...

粘った末に、三振......場内、ため息。残念。

9回表は、複雑な心境でした。
もし、同点になったら、裏の攻撃で稲葉選手の2000本目が見られるかも...
だけど、久投手には抑えて欲しいし...^^;

やっぱり、打たれる久投手は見たくありませんね。

期待通り、しっかり締めてくれました^^

というわけで、試合は2-1でファイターズの勝利、稲葉選手の2000本目はおあずけとなりました。

目の前でその瞬間を見られたら最高だったけれど、稲葉選手のホームランには
本当に感動しました。
かっこよかったな〜

これで、あさってからの仙台での達成が濃厚になりましたね。
いっそのこと、札幌ドームまで持ち越して欲しい、なんて思ったりもしますが(^^;)
稲葉選手がそんなに不調になっちゃ困るしなぁ...

いずれにしても、もう時間の問題ですね。
頑張れ!稲葉選手〜〜

そして、マリーンズ3連戦、見事勝ち越しで首位奪回したファイターズ。
この調子で突き進め〜〜〜

最後に、栗山監督、Happy Birthday!
勝利をプレゼントできて、ホントによかった!