まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東京六大学野球2012春季リーグ戦開幕

昨日(4/14)開幕予定だった東京六大学野球2012春季リーグ戦ですが
雨天中止となり、今日開幕しました^^

第1試合は、法大vs慶大。
1-1で、いきなり延長10回引き分けの熱戦だったようです。

法政は三嶋投手、慶應は竹内投手の投げ合いで、両者譲らず。

さて、この試合では慶應の1年生、谷田くん(慶應)と横尾くん(日大三高)が
代打で神宮デビューを飾りました。
結果は、二人とも三振でしたが(今日の三嶋投手は10回投げて12奪三振の好投)
春の開幕試合から出場するなんて、さすが谷田くん、横尾くん。

第2試合は、明大vs東大。
こちらは、11-0の大差で、明大が先勝しました。

明治は山崎投手、東京は香取投手が先発。
明治は、8回に今岡くんも登板したようです^o^

そして、明治でも、1年生の高山くん(日大三高)と石井くん(履正社)がやはり代打で
神宮デビュー。
石井くんは四球、高山くんは3打数2安打、打点2の活躍でした。

新人くんたち、頑張れ!
上級生も、負けずに頑張れ!