まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズvsイーグルス@札幌3連戦〜2012/4/13・14・15

福岡遠征3連戦から、移動日・休みなしの札幌3連戦。
(明日も移動日なしで所沢に移動して、ライオンズ2連戦だって@o@)

4/13は、佑ちゃんvsまー君の対戦でした。
二人とも、なんだかんだいっても、やっぱりどこかで意識してしまうのかな...
立ち上がり、どちらも思うような投球ができなかったようで
解説の岩ちゃんの辛口コメントが続いていました(>o<)

試合後の吉井コーチの話では、佑ちゃんブルペンから調子が悪かったそうです。
今季2連勝した試合では、テンポのよい投球でしたが、この日は、去年の佑ちゃん
見ているような感じでした。
でも、悪いなりに、6回を投げて失点2(自責点1)に抑えたのは、佑ちゃんらしい...

まー君は、途中から立ち直って、ファイターズ打線につけいる隙を与えなくなりました。
結局、1-2でファイターズは敗れてしまいました。
エラー絡みの失点がもったいなかった...(T_T)

4/14は、武田勝vsヒメネスが先発。
この試合も、1点を争う投手戦になりました。

1点先制されて、苦しいかなと思った矢先に、スレツジ選手のホームラン!
大きかったですね〜^^

そして、陽選手が好守に大活躍でした。

結果は、2-1でファイターズ勝利^o^

今日(4/15)は、吉川vs下柳が先発。
吉川投手、ナイスピッチングでした。ホントに...

奪三振は少なく、今季初先発のときのような勢いは感じなかったものの
8回まで粘り強く投げ、失点は初回の不運な1点のみ。

3-1で9回のマウンドを武田久投手に託しましたが...
久投手がフェルナンデスにしぶといバッティングでヒットを打たれ
ガルシアにツーランHRを浴びてしまいました(涙)...

吉川投手を勝利投手にしてあげたかった...

けど、これも野球なんだよね。いつも思うけど...

で、同点で9回裏の攻撃。
で、この回先頭の中田選手が、打った瞬間入った!と思ったレフトスタンドへのサヨナラHR〜

この若き4番に一発を打たせるために、このサヨナラドラマのために
野球の神様は、ガルシアに一発を打たせたのかな...

中田選手、おめでとう〜
「トンネルを抜けたと思ったら、トンネルの向こうは海の中だった」
と夫が...(^^;)潜水艦のように浮いたり沈んだりだねって...申しておりましたが
でもね、やっぱりあのホームランを見ると、中田翔は4番打者として育って欲しいと
願ってしまうのです。

そして、今日の勝利投手は、私の中では吉川くんです。
次も頑張れ!

というわけで、この3連戦は2勝1敗で勝ち越しでした^o^

休みなしの連戦が続いてきついけれど、明日も勝つぞ〜ファイターズ!