まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

春の嵐の中、近藤くん鎌ヶ谷デビュー

昨日(4/3)、日本列島は激しい春の嵐に見舞われました(>o<)。

家の中にいても、恐怖を感じるくらい、激しい暴風雨でした。

ゆうべ、ナイターの試合をテレビ観戦していましたが
やはり途中で映らなくなってしまい(BS・CSは風雨には弱いT_T)
パ・リーグTVがあってよかった...と思いました。

そんな春の嵐の日、近藤くんが鎌ヶ谷デビューを果たしたようです。
2012年4月3日イースタンL ファイターズvsスワローズ@鎌ヶ谷

昨日、試合、やったのねー@o@

鎌ヶ谷の辺りは、3時くらいまではなんとか大丈夫だったのかな。

球団の公式サイトのデータによると
8回表のスワローズの攻撃中に、試合が終了したようです。

結果は、4-2でファイターズ勝利^o^

近藤くんは、スタメンフル出場だったようです。
鎌ヶ谷デビュー戦、勝ってよかったね。おめでとう〜^^

ファイターズの投手は、矢貫投手が7回まで、根本投手が8回途中(試合終了)まで投げました。
スワローズは、加藤投手-木下投手が登板。

近藤くんは、7番キャッチャーで出場し
2回裏の攻撃では、四球を選んで出塁、同点のホームを踏んだようです^^
その後は、2打数で、投守妨とセンターフライ。

投守妨って、珍しい記録ですが...^^;

「ピッチャーの守備妨害って、なんだろう?」と夫に尋ねたら
「う〜ん、バントして、バント処理しようとしたピッチャーにぶつかったとか...?」
「でも、1アウトでランナー無しの場面だよ」
セーフティバント?」
一瞬、間が開いて「ないないない...」

近藤くん、ごめんなさいm(_ _)m 勝手にあれこれ想像して...^^;

近藤くんのセーフティバントって...あまりイメージになかったもんで...
だけど、バントは上手だよね。横高で鍛えられてるし。
悪くないかもね、そういうのも...^^;

昨日のはバントじゃなくて、ピッチャーゴロだったかもしれないし
ピッチャーにぶつかったんじゃなくて、自分で自分の打球を蹴っちゃったとか(?)
よく分からないけれども
データを頼りに、あれこれその場の様子を想像してみるのも
これはこれで、ちょっと面白いかもな、な〜んて思ったりもしています(笑)
(近藤くん、勝手に楽しんでごめんなさいm(_ _)m)

それにしても、昨日は雨も降ったろうし、風も強かったと思いますが
「観客数188人」っていう数字にびっくり@o@しました。

鎌ヶ谷には、熱心なファンの応援があるんだなぁ...

私も、観に行きたかった...

まだ、鎌ヶ谷応援デビューは果たせていないけれど
今月中には、なんとか、観に行きたいと思っています。

今日も、あと少しでスワローズ戦が始まりますね!
出場機会があるのかどうか、分かりませんが、頑張れ!近藤くん〜

そして、センバツの決勝戦も、あと少しで始まります。
楽しみです。