まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012年センバツ第12日決勝戦

昨日(4/3)は悪天候のため、決勝戦は今日に順延になりました。

大阪桐蔭(大阪)vs光星学院(青森)の対戦は、決勝戦にふさわしい力と力の対決になりました。

先発投手は、藤浪くんと城間くん。
大阪桐蔭にとっては、昨日の休みは藤浪くんの休養日になりましたね。
光星学院は、今日も、城間くんと金沢くんの継投になりました。

どちらもよく打ちました。
終わってみれば、大阪桐蔭13本、光星学院12本の二桁安打。
しかし、点数は7-3で、大阪桐蔭が優勝しました。

大阪桐蔭は、ヒットエンドランなど機動力を使った作戦もうまくいって
打線につながりがありました。
一方、ヒット12本打たれながらも、3点に抑えた藤浪投手の粘りのピッチング。
絶対的エースの力投が、優勝への原動力になりましたね。

優勝した大阪桐蔭高校の皆さん、おめでとうございます!

初戦、花巻東の大谷投手からホームランを放った4番バッター田端くんが
その試合で手に死球を受け、骨折というアクシデントに見舞われながら
その田端くんに代わって4番を打った小池くんが、今日、先制のツーランホームランを放ち
あわやサイクルヒットという大活躍。
選手層の厚さを感じました。

どうしても、大型エース藤浪くんに注目が集まりますが
選手一丸となった粘り強い野球で、優勝を勝ち取りました。

光星学院の中軸打線も素晴らしい迫力でした。
北條くんが放ったセンター越えの当たりは、あと少しでホームランでした。
あれが入っていたら、流れが変わっていたかもしれません。

よい決勝戦を見せていただきました。
ありがとうございました!

選手の皆さんは、また明日から、夏に向かって行くんですね。
また、夏の甲子園で、高校球児の皆さんのプレーを見られることを楽しみにしています。
頑張れ!高校球児たち〜