まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オープン戦 ファイターズvsバッファローズ@東京ドーム

今日(3/20)、ファイターズvsバッファローズのオープン戦が東京ドームで行われました。

東京でファイターズのホームゲームを応援できる数少ないチャンス!と思い
東京ドームに行って参りました。
前から1度観戦してみたかったエキサイトシートのチケットが取れたので、初体験^^

12時少し前に席に着くと、それぞれの座席にヘルメットとグローブが用意されていました。
確かに、目線がグラウンドに近くて、臨場感ありますね。
その頃、バッファローズが打撃練習中だったので、まだ席の前には柵が置かれていました。

一旦、ランチを購入して再び席に戻り、食べ終わった頃、ファイターズの選手たちが
グラウンドに出て来て、キャッチボール〜シートノックが始まりました。

ついついキャッチャーを見てしまう私...^^;
今日は、鶴ちゃん、大野捕手、今成捕手と中嶋兼任コーチの姿が見えました。

今日の先発投手は、ケッペルvs寺原。

今日のケッペルは、結構ランナーを出していましたが、要所を締め、6回まで無失点に抑えました。
が、6回途中で何かアクシデントがあり、急遽マウンドを降りました。
その時には、何が起きたのか分かりませんでしたが
今さっき球団公式サイトを見たら、右内転筋に軽い違和感を覚えたとのこと。
ちょっと心配です(><)。早く回復しますように...

6回、急遽マウンドに上がった根本投手は、しっかり役目を果たしてチェンジ。
その後、投手陣は、森内-石井-武田久と必勝リレーで完封に抑えました^o^

さて、ファイターズの攻撃ですが、1回2回とランナーを出しながら、タイムリーが出ずに無得点。
また神宮のときのように不完全燃焼状態になるのか...と思い始めた3回
2塁打で出た稲葉選手を4番中田選手が見事なタイムリーで返し先制!

6回には、代わったミンチェから、まずスレッジがホームラン!
続く小谷野選手もヒットでノーアウト1塁。
そこで、陽選手にバントのサインが出ますが、2度失敗(>o<)してヒッティングに変え、三振。
小谷野選手は走って(エンドラン?)2塁はなんとかセーフ!

結果オーライでしたが、バントはきっちり決めようね〜^^;

そこで登場した金子誠選手が、レフトフェンス直撃の素晴らしいライナーのタイムリー2塁打で
小谷野選手が還り3点目^o^

更に、鶴ちゃんの代打二岡選手もヒットでチャンスを広げ
田中賢介選手が打席に入ると、♪チキチキバンバン♪が始まり、球場は大盛り上がり〜
でしたが、残念ながらファウルフライに倒れ、稲葉選手も内野ゴロでチェンジ。

でも、いい感じに攻撃が繋がって、気持ちよかったです^o^

バッファローズは、7回平野、8回岸田のリレーで、ファイターズの追加点はならず
3-0でファイターズが勝ちました。

今日は、守備もよかったし、打線も調子が上がってきたようだし
開幕に向けて、上り調子で行って欲しいですね!


今日も、森内くんが好投を見せてくれて嬉しかったです。
もう、開幕1軍は決まりですね^^

若手では、中嶋選手、出番はなかったけれど西川選手の姿もありました。
頑張って欲しいな〜


ところで、初めてのエキサイトシートでしたが
ヘルメットが重くて(^^)ちょっと肩がこりました(>o<)
バッファローズの坂口選手のファウルが何度か飛んできて
1度は結構鋭いライナーだったので、緊張が走りましたが大丈夫でした^^
臨場感は楽しめましたが、この体験は今回限りで、もういいかな...^_^;