まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012年センバツ第1日〜開会式・第1試合

始まりました!今年のセンバツ^^

開会式では、昨年の優勝旗と優勝杯を返しにきた東海大相模の磯網くん、石川くん。
昨夏・秋と、県の大会では横高に敗れて、一歩譲っている状況ですが
夏にはきっと、神奈川を制して、みんなで甲子園を行進してください。

そして、石巻工業の主将、阿部くんの選手宣誓は
一言一言を大切に噛みしめるような宣誓で、心に響きました。

開幕戦となった三重(三重)vs鳥取城北(鳥取)の試合。
序盤は、どちらにも堅さが見られて、守備にもミスが出たりしましたが
中盤からはだんだんと落ち着いて、それぞれの力を出せたように感じました。

敗れた鳥取城北のキャッチャー、木下くんの元気一杯なプレーが印象に残りました。
今日先発した平田投手が、ランナーを許してちょっと苦しんでいたときに
再三、好プレーでピンチを防ぎました。
2度の2塁盗塁阻止、飛び出したランナーも刺しました。

それだけに、残念だったのが8回裏の守備...
この回の途中、ピンチでマウンドに上がった西坂投手が、落ち着いた投球を見せ
最後にキレのある落ちる球で見事空振り三振!に討ち取ったのですが
キレがよすぎたのか、キャッチャーの木下くんも受け止められず(>o<)後逸。
3塁ランナーがホームを踏んで6点目、結果、これが決勝点になりました。

鳥取城北は、9回表の攻撃で2ランホームランが出て、1点差まで追い上げただけに
1点の重さが感じられた試合でした。

結果は、5-6で三重が勝ちました。
鳥取城北の皆さん、また、夏に向かって頑張れ!

さて、浦学の試合が始まりますね。応援しなくちゃ。
頑張れ〜