まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto近藤健介くん^^

今日(3/20)、東京ドームのオープン戦を観に行ってきました。

今日のファイターズのメンバーは、そろそろ公式戦への臨戦態勢に入った感じでした。

やっぱり近藤くんの姿がないのは、ちょっと寂しかった...(ToT)

そうですね。
近藤くんが、もしあのまま開幕1軍入りしたとしても
なかなか試合に出るのは難しいだろうと思います。

それならば、開幕したイースタンリーグで試合に出て
攻守ともに経験を積んだ方が、近藤くんの育成のためにはよいだろうと思います。

頭では、その方がいい、と分かっていますが
情の部分では、やっぱり寂しいし、悔しい...

でも、近藤くんの予想を超える頑張りには、ホントに心から拍手〜〜〜

16日のハマスタや18日の神宮で躍動する近藤くんの姿を見ていて
練習しているときとか、なんだかあの1軍の選手たちの中にいても
違和感がないようにも思えました^^

1ヶ月近くの間、1軍で、中嶋兼任コーチからほぼマンツーマン状態で教えを受けて(^^)
1軍の投手の球を受けて、1軍の相手投手の球を打って
試合に出たことも、ベンチで見聞きしたことも、練習したことも
それ以外にも、きっとたくさんの経験ができたよね^^
(入団してまだ3ヶ月ちょっとだけど、1軍に上がる喜びも1軍から外れる悔しさも味わった...)

また、あの舞台に上がりたい!
その想いを持って、これからも努力を続けて行ってください。

でも、あまり急ぎすぎないでね。
いつも自分を見失うことなく、大きな目標に向かって
一つずつ、ハードルを越えて行ってください。


それにしても...
18日の神宮球場、雨の予報で少し悩みましたが、思い切って観に行ってよかったです。
チャンスで打席に入った近藤くんに、初めて名曲(^^)チキチキバンバンの
♪打って打って近藤〜♪って応援できたし^^
ありがとう!近藤くん〜

オンリーワンでナンバーワンな選手になれ〜〜