まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

気になるスポーツニュースあれこれ

今日は、出かける予定もなく、家でのんびり過ごしたので
家事の合間に(?)PCの前に座って、ネット記事を読んでいました。

その中から、気になる記事を...^^

藤岡5回9K!成瀬、唐川と新3本柱だ〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120319-919643.html

昨日(3/18)鎌ヶ谷で行われたファイターズvsマリーンズ戦。
イースタン・リーグ開幕戦となったこの試合に、マリーンズドラ1の藤岡投手(東洋大)が
先発し、5回3安打でソロ本塁打による1失点も、最速144キロで9奪三振だったそうです。

この記事に掲載されている藤岡くんの写真〜@@
普段の優しい雰囲気のお顔とは打って変わって、勝負師だねー
三振を奪って、マウンドで雄叫びを上げたそうです。

ところで、三振を奪われたのはファイターズ打線だったわけで...^_^;;;
球団の公式サイトで昨日の結果を見てみたら、確かに三振・三振・・・多かったようです(T_T)
http://www.fighters.co.jp/farm/scoreboard/record/2012031801.html

でも、大野選手のホームランで0封は阻んだんですね!

それに、ルーキーのマツベリーこと松本剛くんが9番ショートで出場して
センター前ヒットを記録してます。
初めてのヒットだよね。おめでとう!剛くん〜

ちなみに、ファイターズは乾投手が先発して、5回被安打1、奪三振6、失点0と
こちらも”格の差”を見せつけたんじゃないでしょうか。

その後、榊原-木田-谷元とリレーしましたが
木田投手が5失点(自責点2)、谷元投手が3失点で
試合は残念ながら、1-8でファイターズが敗れてしまいました(ドンマイ!)。


オルフェーヴル2着!2周目3コーナーで逸走…阪神大賞典〜スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20120318-OHT1T00292.htm

昨日(3/18)、天皇賞・春の前哨戦、阪神大賞典阪神競馬場で行われ
昨年の3冠馬オルフェーヴルが出走しました。
馬券は、圧倒的1番人気だったそうですが...

2周目の第3コーナー手前で、先頭を駆けていたオルフェーヴルが、コーナーを曲がらずに
そのまま直進して行ってしまいそうになったと...@@
朝のスポーツニュースでも、その様子をちらっと見ましたが
確かに、一頭だけ大きく外側にはずれて行ってしまいました(>o<)

でも、そのまま棄権とはならないのがこの馬の凄いところで
ふと内側を行く馬が目に入ると?猛スピードでコースに復帰し、先頭の馬を追い込んで
あわやTOPに立つかという勢い。

池添騎手は、途中から制御がきかず、落馬しないようにするので精一杯だったとか...^^;

そういえば、この馬、以前もレース後に騎手を振り落としたことがありましたね。
一冬越しても、まだ大人になれないのか(爆)

でも、こういう面白い(ごめんなさい)馬、好きです〜
「僕は僕の道を行くんだ〜」「でも、他の馬には負けたくないんだ〜」みたいな。


横浜高が甲子園練習、渡辺監督「よく動けている」〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203190009/

センバツ大会出場のため、3/17に大阪入りした横浜高校ナインですが
昨日(3/18)、甲子園で練習を行ったそうです。

渡辺監督の談
「もっとエラーや送球ミスがでるかと思った。よく動けている」
尾関一旗主将の談
「みんな笑顔ではつらつと楽しんでいた。何度来てもいい球場」

嬉しいんだろうなぁ^^

ただ...今日の神奈川新聞に掲載されていた、チームに帯同している記者さんのお話では
どうやらその後、監督のカミナリが落ちたそうで...^^;
選手の皆さん、気を引き締め直して、頑張ってくださいね!

高知高校との初戦まで少し日にちがありますが、しっかり調整して
いい状態で試合に臨むことができるように祈っています。

頑張れ!横高ナイン〜


今日は、書きたいことがいっぱいあって
時間もあったので
たくさん書いてしまいました^^