まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介捕手、初めての契約更改^^

昨日、鎌ヶ谷でコンスケくんが初契約更改に臨み、無事に(^^)サインしたようです↓
球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3199.html

近藤、涌井にリベンジ誓う〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121121-1049889.html

推定ですが、年俸もUPしたみたいで、よかったですね〜

来年は
目指せ、開幕1軍!
目指せ、新人王!

今年、早くも横浜高校の先輩、涌井投手との対戦が実現しましたが
ヒットを打つことはできませんでした。

今季の涌井投手は、前半調子を崩していましたが、途中から抑えに回って復活しました^^
コンスケくんとの対戦では、勝ちパターンのクローザーとしてマウンドに上がってましたし
正直、攻略はなかなか難しい雰囲気でした>o<

さすが涌井投手...と思いました。

でも、こういう一流のピッチャーに対しても、しっかり自分のスイングをして
攻略していかないと、1軍に定着することはできないから...

コンスケくんの打撃練習を見ていると、素人の私にも分かるくらい、スイングが鋭くて
首脳陣がコンスケくんを使いたくなるのも分かる気がします。

これからは、一層スイングに磨きをかけて
元々持っている選球眼にも磨きをかけて
もちろん、守備にも磨きをかけて

1軍で活躍して欲しいと思います。

ただ......

コンスケくんが1軍で活躍すると、球場に応援に行くのがちょっと大変になるけど...^^;

でも、やっぱり貪欲に上を目指して欲しいから

東京ドームや、交流戦で神宮や横浜に来てくれるのを楽しみに待ってます。
1軍のメンバーで来てね!楽しみにしてるよ〜


今年コンスケくんが、私の予想を遙かに超えた(^^)大活躍してくれたから
コンスケくんを応援している私も、とても濃い一年を過ごすことができました。

今季コンスケくんが打ったヒットの中で、私が一番嬉しかったのは
ホークスの武田翔太投手から打ったヒットかな^^

同級生対決だったし、コンスケくんの打席までファイターズがノーヒットに抑えられて
いたので、絶対に打って欲しかったから、打った瞬間「ヤッターv(^o^)v」と思いました。

これからも、二人の対戦は長く続いていくと思いますが
心に残るよい勝負を魅せてくださいね!

コンスケくん、今年はたくさんの喜びと幸せをありがとう〜
来年も、怪我なく元気に活躍してください。
いつも応援しています。

頑張れ!近藤健介くん〜