まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファンフェスティバル2012 & 優勝パレード@札幌

一昨日(11/23)、札幌ドームで、ファイターズファンフェスティバル2012が行われました。

笑顔あり、感動あり−。札幌ドームで「ファンフェスティバル2012」を開催
〜球団公式サイト↓
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3215.html

去年、コンスケくんは、ルーキーお披露目で初めて札幌ドームのファンにご挨拶しましたね^^
あれから1年経ち...

今年は、アトラクションにファンサービスにと奮闘したようです^o^

観に行きたかったけれど、さすがに札幌は遠い...>o<

今年もyoutubeにUPされた動画を見て、雰囲気を感じさせていただきました^^

どうやら、選手たちは、鶴ちゃん、勝さん、みや〜んの3チームに分かれて対戦したようで
コンスケくんは、黒ユニの"チーム勝"の一員だったみたいです。

的当てや大縄をしている様子も見られました。

大縄では、縄を回す係。
飛ぶ人も大変だけど、縄を回す人も全身...特に腕がきつそう〜>o<

それから、メジャーに挑戦する賢介選手のご挨拶と胴上げもありました。

賢介〜頑張れ!

そして、昨日(11/24)、札幌市内でパ・リーグ優勝パレードが行われました。

盛大に優勝パレードを実施!〜球団公式サイト↓
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3217.html

その様子も少し動画で見ることができました^^

先頭のオープンカーに栗山監督、鶴ちゃん、賢介。
2番目のオープンカーに稲葉さん、武田勝さん、金子誠さん。
そして、オープンバス2台にコーチ、選手たちが分かれて乗っていました。

コンスケくんは、2台目のオープンバスに乗っていたみたいですね^o^

前日までの雪も止んで、お日様も顔を出す青空の下
ビルの上からたくさんの紙吹雪が舞って
沿道を埋め尽くした大勢のファンの歓声。

お天気がよくて、本当によかったです〜^o^

寒かったろうと思いますが、みんなとても嬉しそうで、見ているだけで幸せになりますね^^

コンスケくん、よかったね!
また一つ、忘れられない嬉しい思い出が増えました^^

この喜びを糧にして、来年に向けてまた練習を積んでくださいね。

二日間、お疲れさまでした。
よいオフを過ごしてください〜