まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手、2012年パ・リーグMVP^o^

今日、2012年日本プロ野球コンベンションが行われ、各賞の受賞者が表彰されました。

ファイターズからは、
パ優勝監督:栗山監督
パ特別賞:増井投手
最優秀防御率:吉川投手
最多セーブ武田久投手
最優秀中継ぎ:増井投手
最多出塁率:糸井選手
ベストナイン:吉川投手、鶴岡捕手、田中賢介選手、糸井選手

そして、2012年パ・リーグMVPに輝いたのは、吉川光夫投手でした〜^o^

吉川「いいのかな」MVP〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121121-1049966.html


受賞した皆さん、改めておめでとうございます!

吉川くんのMVPは、本当に嬉しかったです(T_T)

今年だけでなく、来年、再来年...キャリアハイ更新していってください。
200イニング登板を達成できれば、きっと沢村賞も見えてくるはず...

そのためにも、まずは左肘をしっかり治してくださいね。

オフは、いろいろ引っ張りだこで忙しいかもしれませんが
心身ともにしっかり休養とって
そして、また来年に向けて準備してください。


ファイターズ以外で印象に残ったのは
パ特別表彰で優秀新人賞の武田翔太投手。

プロ初登板・初先発の試合で、ファイターズがやられてしまったのが悔しくて
「上から翔太」と言われたのも悔しかったけれど(>o<)
本当に高卒ルーキーとは思えない投球でした。

新人王は獲れなかったけれど、来年以降は、必ずホークスを代表する投手
いえ、パ・リーグ、日本を代表する投手になっていくだろうと思います。

ファイターズにとっては脅威だけれど
凄い投手が出てくるのは、一方で楽しみでもあります。

しっかり体鍛えて、故障なく、年間通してローテ守れる体力つけてください。
(ただ、マウンドの上でニタ〜っていうのは、やっぱり止めて欲しいかなぁ...^^;)


今年受賞した皆さん、来年もまたあの表彰式の場に立てるように頑張ってくださいね!
今年は、たくさんの感動をありがとうございました。


ところで...糸井さんが表彰式を欠席していましたが、どうしたんだろう...?
大事なければよいのですが...ちょっと心配です(>_<)