まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

吉川投手、すぽると1/100スピードボール部門第1位^o^

ヤッタネ!

今夜、すぽると(フジTV)の1/100アンケート・スピードボール部門2012が発表され
我らがファイターズのエース、吉川光夫投手が22票を集め
2位のミコライオ投手(カープ)に1票差で1位に輝きました〜v(^O^)v

これは、毎年100人の現役選手のアンケートにより選出されているものなので
実際に対戦している選手たちに評価されたということで
選ばれた選手の皆さんも、他の表彰とはひと味違う喜びがあるんじゃないでしょうか。

今年、大ブレイクした吉川くんは
リーグMVP、ベストナイン、最優秀バッテリー、交流戦日本生命賞、8月月間MVP
ジョージア魂賞、札幌ドーム賞、報知プロスポーツ大賞・・・

本当に様々なタイトル、表彰を受けましたが

私、個人的には、今夜のこの1/100のスピードボール部門1位が
何気に一番嬉しかったかも...^_^

パ・リーグの選手からの評価はもちろん、セ・リーグの選手からも評価されて
特に、日本シリーズでは敗れてしまったジャイアンツの村田選手と坂本選手からも
一番に名前が上がっていたのは嬉しく感じました。

坂本選手との対戦では、なんと言ってもオールスターのときのホームランと三振という
二人のガチンコ勝負が面白かったです。

左ピッチャーでは、NO.1のストレートだとよく言われていますが
ゆったりしたフォームからズドン・バシッとくる感じとか
実際に打席に立ってみて、体感する速さが凄いんですね〜

盾を受け取った吉川くん、嬉しそうでした〜^o^
これからは、スピードボールだけでなく、他の部門でも選ばれるように頑張りたいと
話していました。

吉川くんは、まだまだ進化していくピッチャーだと思います。
楽しみにしています〜

頑張れ!吉川投手〜o(^-^)o