まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

契約更改の記事より

ハム中田3冠王宣言&「家買おうかな〜」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121204-1055183.html

翔くん、いきなり「1億1000万円でサインしました」な〜んてジョークで笑いをとったり
高評価を受けてご機嫌だった様子...^^
プロとして、1番を目指すのは当然だと思うので、ぜひ3冠王狙ってください。

宮西大台突破「驚いてます」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121205-1055897.html

みや〜ん、おめでとう!
吉川くんのリーグMVPには、まったく異存はないけれど
気持ちとしては、宮西-増井-武田久の3人にもMVPをあげたい!と思うフル回転の活躍でした。
入団以来、5年連続50試合以上登板@o@で、しかも安定感抜群のリリーフ。
1億円プレーヤーに相応しいピッチャーだと思いますよー(^-^)v
心も体も強そうだけど、オフは心身ともにゆっくり休んで、また来季も活躍してください。

吉川「ダル査定」ハム史上最高536%UP〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121205-1055847.html

「びっくりするくらいの評価をしていただきました。また来年、今年以上にしっかり
投げられるようにしたい」というコメントが載っていました。
今年の吉川くんの活躍を考えれば、当然の評価だと思う。

「家族に何か買ってあげたいです」
ご家族も嬉しいだろうなぁ(^_^)
何かのインタビューで、休日はお子さんたちと追いかけっこしたり
家族で買い物に出掛けたりするって言ってましたが
ほのぼの吉川家の休日の様子が頭に浮かんで、和みます...

ハム鶴岡3400万増「素晴らしいシーズン」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121205-1055860.html

鶴ちゃんは、今年は選手会長としての働きもあったし
攻守に活躍して、リーグ優勝に貢献しましたね。
ダルビッシュ投手がメジャーに行って、監督も変わって、危機感もありつつ
強い想いで臨んだシーズンだったのではないかと思います。
その想いと努力が実を結んで、本当によかった。

そして、鶴ちゃんと吉川くんは、今日「2012プロ野球最優秀バッテリー賞」の表彰式に
出席しました^O^

吉川「副賞は実家に贈る」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121205-1055995.html

賞金100万円と副賞として電池工業会から乾電池1年分とカーバッテリーが授与され
吉川くんはカーバッテリーについて「実家が運送業なので、家に贈りたい」と
語ったそうです(^-^)

家族想いだね〜吉川くん。
きっと、はにかんだ笑顔で応えていたんだろうなぁ(微笑)

これからも、そういう部分はそのままで...
でも、マウンドではエースとして強いハートの戦士になって欲しいと思います。


他にも、上がった人、変わらない人、残念ながら下がった人...
それぞれだと思いますが、オフは心と体をゆっくり休めて
来年の今頃は笑顔でいられるように、また来季に備えてくださいね〜